プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBA上でUPPER関数を使用して、小文字を大文字に変換(逆でもいいですが)したいのですが、どうやら使用できないようなのです。
上記の希望操作をするためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Ucase,Lcase


で変換できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事できました。
ヘルプをみてもでてこなくて困ってたんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 13:04

こんにちは。

maruru01です。

StrConv関数でも出来ます。
詳細はヘルプなどで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワークシート関数とVBAではやっぱりちょっと違うんですね。
ExcelもAccessもVBAも統一してくれるとやりやすいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 13:05

VisualBaisc Editer上では下記でできます。



変換元:strSrc

小文字→大文字
strSrc = StrConv(strSrc,vbUpperCase)
大文字→小文字
strSrc = StrConv(strSrc,vbLowerCase)
半角→全角
strSrc = StrConv(strSrc,vbWide)
全角→半角
strSrc = StrConv(strSrc,vbNarrow)

その他できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小文字→大文字だけでなくいろいろと教えていただいてありがとうございます。
おぼえておけば、今後つかえそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!