カレは、付き合ってるときむちゃくちゃワガママで、自分の自我ばっかり通していました。わたしは、カレを好きだったから、出来るだけカレの要求を受け入れようと努力をしたつもり。
でも、向こうは全く自分勝手な子供のようで、傷つけられてばかりだった。
結局、別れ話もカレから出て、1度目は私が泣いてすがって、修復したのだけれど、2度目は、わたしも「こんなヤツ、もうダメだわ」と悟り、きっぱりと別れました。

でも、別れたあと、カレが一人になって孤独を味わったらしく、「お前がいなくなって、初めて、どんなに大切な存在かがわかった。自分ってどうしようもない自分勝手な男で、ロクなヤツじゃなかったけど、これからはやさしい男になる。お前のために変わる、愛してる」という手紙やメールが毎日届くように。

絶対に戻れないといいはる私に、今度は涙を流して「やり直したい」といいだす始末。そんなに言うなら、もう一度信じてみる?って気にもなりましたが、あんなに傷つけられて、一人になって寂しさを知ったからって戻ってくるような調子のいい男。結局やり直したら、付け上がるだけでしょうか
それとも、孤独を知ったから、本当に変わってくれるのでしょうか。
最終的に決めるのは私だけれども,こんな男を、もう一度信じてもいいのか、もうなにがなんだかわからなくなって来てます。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

pco1633さんのご意見に同じくです。


こんなふうに思います。

彼の「お前がいなくなって、初めて、どんなに大切な存在かがわかった。…」という言葉は多分今の本当の気持ち。

で、やり直した場合、彼はねばって泣いたら我を通せるということを学習してしまう。で付き合っているうちに態度も元に戻っていく。彼は変われないし、あなたもいやな思いをする。

きっぱり別れた場合、彼は本当に変わるかもしれない。次に彼女ができた時にはあなたから学んだ教訓をいかせるかもしれない。

彼に対するやさしさをお持ちなら、彼のためにも別れたほうがいいと思います。もし、やり直すことを選ぶのなら、彼に対する態度をあなたが変えることが必要だと思います。
    • good
    • 0

参考になればいいのですが・・



彼の為にも「駄目なものは駄目」を貫いた方がいいように感じます。
今、彼はなにもかわっていません。
無いものねだりをして自分の欲求を満たそうとしているだけです。

きっと、もう一度お付き合いを再開すれば前の二の舞・・
泣いて許しを請えばなんでも許されるわけでもなく、
愛情が復活するわけではないので、
同情からの復縁は考える余地の無い愚行と思います。

あなたの方もせっかくつまらない身勝手男と縁が切れるチャンスです。
女を磨いて、もっとあなたにふさわしい男性をさがしましょう!!

彼の方が真実あなたを愛しているなら、魅力的な男性に自分を磨いて
再度、あなたに求愛すればいいだけです。間に合えば・・ね(^^)
その時に良いと思えばまた付き合うも良し♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ