カレは、付き合ってるときむちゃくちゃワガママで、自分の自我ばっかり通していました。わたしは、カレを好きだったから、出来るだけカレの要求を受け入れようと努力をしたつもり。
でも、向こうは全く自分勝手な子供のようで、傷つけられてばかりだった。
結局、別れ話もカレから出て、1度目は私が泣いてすがって、修復したのだけれど、2度目は、わたしも「こんなヤツ、もうダメだわ」と悟り、きっぱりと別れました。

でも、別れたあと、カレが一人になって孤独を味わったらしく、「お前がいなくなって、初めて、どんなに大切な存在かがわかった。自分ってどうしようもない自分勝手な男で、ロクなヤツじゃなかったけど、これからはやさしい男になる。お前のために変わる、愛してる」という手紙やメールが毎日届くように。

絶対に戻れないといいはる私に、今度は涙を流して「やり直したい」といいだす始末。そんなに言うなら、もう一度信じてみる?って気にもなりましたが、あんなに傷つけられて、一人になって寂しさを知ったからって戻ってくるような調子のいい男。結局やり直したら、付け上がるだけでしょうか
それとも、孤独を知ったから、本当に変わってくれるのでしょうか。
最終的に決めるのは私だけれども,こんな男を、もう一度信じてもいいのか、もうなにがなんだかわからなくなって来てます。

A 回答 (12件中11~12件)

pco1633さんのご意見に同じくです。


こんなふうに思います。

彼の「お前がいなくなって、初めて、どんなに大切な存在かがわかった。…」という言葉は多分今の本当の気持ち。

で、やり直した場合、彼はねばって泣いたら我を通せるということを学習してしまう。で付き合っているうちに態度も元に戻っていく。彼は変われないし、あなたもいやな思いをする。

きっぱり別れた場合、彼は本当に変わるかもしれない。次に彼女ができた時にはあなたから学んだ教訓をいかせるかもしれない。

彼に対するやさしさをお持ちなら、彼のためにも別れたほうがいいと思います。もし、やり直すことを選ぶのなら、彼に対する態度をあなたが変えることが必要だと思います。
    • good
    • 0

参考になればいいのですが・・



彼の為にも「駄目なものは駄目」を貫いた方がいいように感じます。
今、彼はなにもかわっていません。
無いものねだりをして自分の欲求を満たそうとしているだけです。

きっと、もう一度お付き合いを再開すれば前の二の舞・・
泣いて許しを請えばなんでも許されるわけでもなく、
愛情が復活するわけではないので、
同情からの復縁は考える余地の無い愚行と思います。

あなたの方もせっかくつまらない身勝手男と縁が切れるチャンスです。
女を磨いて、もっとあなたにふさわしい男性をさがしましょう!!

彼の方が真実あなたを愛しているなら、魅力的な男性に自分を磨いて
再度、あなたに求愛すればいいだけです。間に合えば・・ね(^^)
その時に良いと思えばまた付き合うも良し♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

Q好きな人と幸せにしてくれる人は違う? 自分が無条件で好きだと思える人か、自分を大切にして絶対に傷つけ

好きな人と幸せにしてくれる人は違う?
自分が無条件で好きだと思える人か、自分を大切にして絶対に傷つけたりしない人、どちらがいいのかわかりません。

もちろん、大好きな人と一緒にいられたらこれ以上の幸せはないと思います。ですがそう上手くはいきませんよね。
だからといって、自分を大切にしてくれる人といたら安心で傷つくこともないけれど、一番大好きだと思えずに気持ちを誤魔化して本当に幸せなのか?とも思います。

Aベストアンサー

そういう二人が実際にいる事を仮定して答えます。

まだどちらかを選ぶ時ではないと思います。
どちらを選んでも後悔が残るんじゃないですか?
だから「まだ選ばない」が正解だと私は思います。

「無条件に好きだと思える方」こちらは性格は不明なのでしょうか?
もし、あなたを傷つけるような人ならば私はやめておくことをお勧めします。恋愛の時は盲目になりやすく相手のマイナス面も気になりにくいのですが、傷つけられながら送る人生が幸せだとは私は思いませんし、あなたを思いやろうとする気持ちがあまりないのだと思います。

「絶対にあなたを傷つけないが大好きでは無い人」こちらは、あなたがそう思っている以上、何か小さな不満が出た時に「大好きではなかった」ことが不満を増幅させてしまい大きな不満になってしまうでしょう。

完ぺきな相手などめったに現れません。でも、「自分が好きになって、尚かつ自分を幸せにしてくれるだろうな」と思える程度の相手には出会えるはずです。その時に心穏やかに選んではいかがですか?
どこかに不満を感じながら選んではどちらにも失礼ですし、あなたも幸せにはなれないように感じます。
恋愛の期間は数年でも結婚すれば連れ添う期間は何十年なんですから。

もしかすると今選ばなかった事によってお二人を逃す結果になるかもしれません。
でも不満を持ちながら選ぶよりは私は良いと思います。
参考になれば嬉しく思います。

そういう二人が実際にいる事を仮定して答えます。

まだどちらかを選ぶ時ではないと思います。
どちらを選んでも後悔が残るんじゃないですか?
だから「まだ選ばない」が正解だと私は思います。

「無条件に好きだと思える方」こちらは性格は不明なのでしょうか?
もし、あなたを傷つけるような人ならば私はやめておくことをお勧めします。恋愛の時は盲目になりやすく相手のマイナス面も気になりにくいのですが、傷つけられながら送る人生が幸せだとは私は思いませんし、あなたを思いやろうとする気持ちがあまりな...続きを読む

Q天涯孤独で遠距離恋愛…孤独

親も兄弟もなく、親戚も遠い。今の彼は遠距離(新幹線で2時間位の距離)でしかも徹夜続きで超多忙。会いに行ったとしてもまともにデートもできません。クリスマスも会えるかどうかわかりません。すごく淋しくなってきました。友人も皆結婚していて、どう過ごそうかプランが立ちません。打ち込める趣味といいますがまともにはまってるものが無いです。
イベントだから、年末だからというわけでなく
時々すごく淋しくなります。
まだ彼もいなく一人だった時の方がよっぽど淋しさの度合いが軽かったようにも思えます。

どうしたらいいのか アドバイスしてください。
似た境遇の方のご意見もお待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご無沙汰してます。
元気ないですね。
時期的に、この時期は応えるかもしれませんが誰かがいると言うことが間違いがないのであればそれで、十分幸せなのではないかと思いますよ。もちろん、そばにいて欲しい人がそばにいないと言うことは辛いことでしょうけど、逆にまだ始まったばかりの関係のなかでは逆に今回のその寂しさによってお互いの存在理由を確認するという意味ではとてもいいきっかけかも知れませんよ。
そばに必ずいるということでありがたみを忘れがちになりますが、そばにいないからこそ大事に思えることだってあるでしょう。だから、酷なアドバイスかもしれませんが、もしほんとうに独りで過ごさなくてはならなくて、どうしても寂しさを感じてしまってどうしようもないのであれば、今回はもう、思い切りその境遇を味わってしまってはどうでしょうか? 二人のことをほんとうに寂しい状況で考えるというのが早い時期にきたことが今後の関係、自分のことにとってプラスに働くようになればいいですね。
今年は、ほんとうにいろいろなことが会ったと思いますが、せっかくですから、諸々のことを整理してしまいましょう! 
というボクは、今年は完璧に独り身になってますよ。
気軽と言えば気軽です。

こんにちは。
ご無沙汰してます。
元気ないですね。
時期的に、この時期は応えるかもしれませんが誰かがいると言うことが間違いがないのであればそれで、十分幸せなのではないかと思いますよ。もちろん、そばにいて欲しい人がそばにいないと言うことは辛いことでしょうけど、逆にまだ始まったばかりの関係のなかでは逆に今回のその寂しさによってお互いの存在理由を確認するという意味ではとてもいいきっかけかも知れませんよ。
そばに必ずいるということでありがたみを忘れがちになりますが、そばにいないか...続きを読む

Q元カレ 今カレ

こんばんは★悩み事聞いてください・・・
私は今彼氏がいます。今カレRの前に元カレのTがいました。


元カレTとは、私もTも 本気の恋でした。本当に大好きで大好きで・・・
でも・・・2ヶ月たったころに別れてしまいました・・・
原因は 『 友達の時の方が話しやすかったし、一緒に帰れなくて気まずくなってしまったから・・・ 』
でした。別れはTが告げてきたものです・・・
本当に悲しくて悲しくて・・・泣いてばっかりでした。
でもTは私をフッたあと・・・実はまだ好きだったらしいんです。
私にはそれが嬉しくて嬉しくて・・・
諦めようって気持ちを消してずっとずっと好きでした。
もちろん未練タラタラですが・・・///

それから2ヶ月すぎました。
まだ大好きで私の片思い?は続いてました///

ある日、その時は友達だったと今カレRとMAILしていました。
付き合いたい人おるーとかそう言う感じの話をしていました。
そうしたら1通のMAIL・・・『 ぢゃぁ、付き合おうよ?笑 』と言う文が届きました。
私はTを諦めたほうがいい、忘れたほうがいいのかな・・・って思ってついノリでOKしてしまいました。
Rとの付き合いはこれがきっかけ。ノリだけどもちろん今は好きですよ!!

私とRが付き合ってるって噂が流れ出してから・・・
友達にTが私のことを嫌いって言ってたと言う情報が流れてきました。
しかも、その日からTは変な避け方をしてきだしたんです。
それは私の悲しいって気持ちで収めました・・・
しかしっ!私とRが一緒に帰るという情報を得たTが友達とある神社で待ち伏せをしていたんです。
これは、私の勘違いではありません。自分から『 今日待ち伏せする 』と私の友達に言ってたんです。
それを見て聞いて・・・

なんで?私のこと嫌いなじゃないの・・・?私をフってきたのに今さら気の引く行動ばっかり・・・
意味わかんない・・・どうして???

などなど、思ってしまいました。

どうしてでしょうか?
自分がフッた元カノに新しい彼氏ができたら嫌いになるんですか?
嫌いと言ったはずのに気の引く行動ばかり・・・
自分がフッた元カノに新しい彼女ができたときの心境はどんな感じなんですか?

これを見た男性の方々・・・
このような経験をした方々・・・
回答・・・

結構説明不足ですが・・・

よろしくお願いします。

こんばんは★悩み事聞いてください・・・
私は今彼氏がいます。今カレRの前に元カレのTがいました。


元カレTとは、私もTも 本気の恋でした。本当に大好きで大好きで・・・
でも・・・2ヶ月たったころに別れてしまいました・・・
原因は 『 友達の時の方が話しやすかったし、一緒に帰れなくて気まずくなってしまったから・・・ 』
でした。別れはTが告げてきたものです・・・
本当に悲しくて悲しくて・・・泣いてばっかりでした。
でもTは私をフッたあと・・・実はまだ好きだったらしいんです。
私にはそれが...続きを読む

Aベストアンサー

別れてから、相手への想いに気がつく場合があります。
(これがそうだと断言出来るものではないですが)

もしくは、別れても何かしらの未練があるのかもしれません。
(もしくは、Rさんに対して何か嫌悪感を抱く要素があったのか)

もちろんそれは
彼の勝手な行動なので、貴女が気にする必要はない事ですよ(^^)

彼の意図が知りたいだけで、深く探るつもりがないなら多分この辺りで収まります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報