プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のGWにボルネオ島のコタキナバルへ行く予定です。
ホテルは街にも近いステラハーバーリゾートのパシフィック側にしたのですが、ネットで口コミを見たところ、最近韓国?中国??の団体客が大勢利用してて、大騒ぎでうるさいとかマナーが良くないとかあまりよくない噂の書き込みされていました。
最近、行かれた方いらっしゃいますか?実際の客層はどうでしょうか?
団体客がいるのはいいのですが、せっかくのリゾート気分が損なわれるようであれば、ホテルを変えたほうがいいのか迷っています・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに最近はどこへ行っても中国、韓国からの観光客は多いですね。

そしてマナーはとても悪いです。
私がこの間いった時は大丈夫でしたが、
このGWの時期、このホテルにこういった客が多くいるかどうかはわかりません、、、
ただ中国にもGWがあるのでどこへ行ってもこの可能性は高いですね。

他のホテルでのことですが、中国人が隣に居た時は夜中まで騒ぎまくり、観光先でも騒ぎまくり、私もホントにうんざり。。。
彼らには「マナー」などと言う概念がないので言っても無駄なだけですが、、、
他の国に来るな、、と願うばかりです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこのホテルでもそうなのかもしれませんね・・。
昼を思いっきり楽しんで、夜は早々と爆睡するしかないのかも。

ご回答ありがとうございました!