インターネットで 犬を 買いたいです
インターネットでも 犬は 買えますか?

A 回答 (4件)

私の場合は、インターネットで犬を飼いました。

というか、里子に出されていた子を御金を出して買いました。
でも、その子はとってもいい子だし、今は幸せに私達家族と暮らしています。

でも!気をつけてください。
一杯怪しい人はいます。できるだけTELで一度話してみて、いいかも!と思ったとしても、何度かやりとりしたほうがいいです。私も、ブリーダーなる人から買おうと思い、電話しましたが、やっぱり怪しいと思いやめました。
結局個人で飼っていて、引越しを期に飼えなくなった人から譲り受けることになりました。
今はとってもその子でよかった!って思っています。参考になれば。
    • 0

ネットでペットを販売しているところは多数ありますが、

あまりお勧めできません。
やはり、その後長く一緒にいるわけですから実物を見て、
健康状態とか、性格などをよーく考えて決めるべきだと思います。
それに何より、通販で買うと「モノ」として送られてきます。「貨物」です。ダンボール箱に入れられて、他の荷物と一緒にトラックに詰まれて運ばれてくるわけです。
狭くて暗い箱の中に小さい子犬が(とか、子猫など、何かわかりませんが)ずーっとあなたの家まで入れられてくるのです。乱暴に扱われているかもしれません。輸送途中で死んでしまうこともあります。
なぜ、インターネットで買いたいのかは分かりませんが、ペットと言っても生きているのですから、よく考えてくださいね。
    • 0

私も生き物を飼う(買う)なら、直接のほうがいいと思います。

電線では伝わらないナニかがありますからね。

ブリーダなどもホームページ作ってたりしますので、検討材料としてはいいと思いますが、その場で通販でってのは難しいでしょう。
    • 0

犬の里親を探しているサイトや実際に通販をしているサイトは多数ありますよ。

「ペット」「通販」などのキーワードで検索してみてください。

インターネットで買うことが第一の目的でないのなら近くのショップで気に入ったコを
探す方が私はいいと思いますけどね。
    • 0