プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋になると毎年困っている事があります。
私とっても手足が長いんです。
最近パンツは長いのを出しているブランドも多いのでいいのですが、
体のサイズに合わせるとジャケットの袖丈がまず合わないんです。

肩幅は47センチ、
肩の骨からから手首まで60センチはあります。
体(アンダーバスト)は75センチ
ウエスト60センチ
と、ボディは9号でちょうどいいんです。

前に浴衣を作ろうと思ったときには腕が長すぎて「女物でその幅の反物
が無い」とまで言われぎりぎりで作ってもらったのにちょっと「つんつるてん」
いっつもそうなんです。
「つんつるてん」にならないようにと着るものも限られてしまって
困ってます。スタンダードなスーツならオーダーで
いいと思うんですが、その年の流行の服とかも着たいし。
毎年流行のデザインでオーダーするのはもったいないし、、、

気に入った服があるといつも袖出しの処理をしてもらっています。
でも袖の予備部分が少ないのが殆どで諦める事が多くて・・・
既成の服で予備の多め(袖部分)の服を作っているブランドを
ご存知の方教えて下さい!
また何かいいコーディネートの工夫があれば教えて下さい!
ちなみにコートは去年イタリアで買いました!袖丈はばっちりでした。
袖に合わせるとボディ部分はブカブカなのでラップ式のコートで
ごまかしてます。本当、トホホなんです。

A 回答 (5件)

フランスのメーカーでPETIT BATEAU(プチバトー)をご存知ですか?


フランスの女性の体型に合わせた仕様なのか着丈・袖丈ともに長めです。
同じヨーロッパでもイタリアは縦も横も大きめな仕立て、フランスは
細身で縦長な仕立てというように各国ごとに特徴が違っています。
割とカジュアルなものが多いので、きちんとしたジャケットのようなものは
種類が少ないかもしれないのですが、肌触り・着心地のよさは保証します。
日本では店舗は代官山・表参道・下北沢の3店舗だけなのですが
カタログでの通信販売も行っているようですので調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今住んでいるところが代官山、表参道共に近いので超便利です!
2年前まで下北にも住んでたんですけど、PETIT BATEAUは知りませんでした!早速行ってみようと思います!
フランスには何度か旅行で行って何着かセーター等を買いましたが
本当に着心地は良かったです。

通販も使えそうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/19 11:49

CUE009さんと似た傾向の服が好みなのでその回答にプラスするならヨウジヤマモトです。

同じグループのY'sより気持ち袖が長めです。

あといつもではないのですが今期のジャンポールゴルチエは袖が素晴らしく長いデザインのカットソーやニットを出しています。これは今期のコンセプトに縛って完成させるラインがあるからだそうです。

私は手が短くて直す方なのでうらやましいです。好みのものがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
袖長デザインがコンセプト?!それは大変、超ロング丈が見つかる
チャンスですね!ニット!今ちょうど欲しいんですー。
チェックしてみます!ありがとうございます。

女性は手は短い方が可愛いですよーー。ちょっと手の甲までかかった
ニットとかを着ている女の子ってフェミニンな感じは私には似合わ
ないだけに「ああいう感じって女の子らしくていいなーー」なんて思った
ものです・・・

お礼日時:2002/10/23 09:47

販売員をしています。

オンワード樫山ってご存知ですか?そこのブランドの「組曲」「組曲SIS」の商品を取り扱っていますが、割とわが社のジャケットは袖が長めです。(別に売りたいわけではないですよ)後、ヘムが多めに取ってあるのもあり、お直しも可能です。お直し代金は大体1000円~1500円ですが。でもお直しの場合はボタンホールがあるものやデザインがややこしいものはできない場合もあります・・・9号体型と言われてるのでそれで探されるほうがいいと思います。袖丈に合わせてサイズの大きなジャケットだと肩幅、脇にダボツキが出るとかなり他人の借り物みたいな印象を与えます。ジャケットは肩幅、袖丈、脇、裾丈は妥協しないでいろいろ探してみてください。あまりアドバイスになってなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますーー。組曲とか!いつもいいなぁと思って見てるんですけど、
どうせ短いに違いない。。。と思う癖があるのか「いいなぁ、でもこれで
合わなかったらショックだからあえて見るのはやめておこう」と
思いつい見逃してしまっていたんです!
渋谷とかにありますよね!調べて今日か明日には行こうと思います、
一生懸命袖をチェックしていたら私と思って下さい(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/19 11:56

♂ですが、私の好きなブランドの服は


どれも袖がすごく長いです。

まず、下記URLをご覧下さい。
BEAUTY:BEASTというブランドのサイトです。
http://210.169.110.244/driveshop/driveshopindex. …
サイズスペックが載っていますがイイ感じじゃないですか?

さて、このブランドはヨーロッパで活動しているんですが
ヨーロッパで活躍している若いデザイナーのブランド
中でもベルギー系は袖が長いです。
一番お店が多いのはドリス・ヴァン・ノッテンかな?
http://www.style.com/styleapps/Looks.run?p=style …
バーニーズなどにある
ベロニク・ブランキーノ
http://www.firstview.com/WRTWfall2002/VERONIQUE_ …
マルタン・マルジェラ
http://www.firstview.com/WRTWfall2002/MARTIN_MAR …
アン・ドゥムルメステール
http://www.style.com/styleapps/Looks.run?p=style …
あたりも袖が長いです。

今、挙げたブランドは高いですけどね。
まあ、参考にして下さい。

最近ワイズが力入ってますが
どうですか?
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ys/women/2002aw.h …
カタチはゆったりと、トレンドと無縁の方向で
我が道をゆく、ですが
adidasとコラボしたY3なんて注目ですね。
http://www.style.com/styleapps/Looks.run?p=style …

参考URL:http://210.169.110.244/driveshop/driveshopindex. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちょっと見てみましたけど、かなりよさそうです!
今日、もう少しじっくり見てみます。

お礼日時:2002/10/19 11:39

よくわからないですが、職場の子がいつも長い袖の洋服を着ています。


VIVAYOUみたいです。
指先かくれてます。自信無しですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIVAYOUならわりと近くにあるので
チェックしてみます。指先が隠れるのであれば私にぴったりかも?!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!