

8月中旬に携帯の機種がえをしました。しかし、使うにつれやっぱり前の携帯のほうが使いやすくデザインも良かったなあ、、と思うようになってきました。
前の携帯に戻すのってお金がかかりますか?
あと、ひとつ問題があるんです。もうその前の携帯の型はなくなっていて今、私の手元にあるのしかないみたいなんですが、画面がちょっと赤いグニャグニャした線ではっきり見えないように壊れてしまっているんです。
それから番号やデータなどがもし消されたらショックです。
機種がえしたけど、また元に戻した方やお店で交換などでなくて手元にある携帯の画面が壊れたのを直した方がいらっしゃったら教えてください!
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
>データ-の消滅
=液晶の不良が液晶自体のみか、他の電気回路にも影響があるかによって消滅する可能性の高いものなのか決まります。
>液晶の不良
=AU関東甲信、AU中部は2年間、AU東北などその他の地区
は1年間、本体の無料保障期間がありますので、AUショップにメーカー修理だして、データ-をコピーした代替機を
治ってくるまで使い、直ったらデータ-移す場合と、他機種にA1012Kがおかしいので変えろとリクエストするなら、
AUショップはAUの社員はいなく、代理店経営なので、AU社員責任者がいる、AU東北お客様センターにクレームを強く
強調されたほうがいいと思われます。
よくよく考えてみたんですが、他の携帯でも探してみていないだけでいいのが沢山あるはずですよね。やっぱりお客様センターに言ってみることにします。
本当に丁寧に答えてくださり、どうもありがとうございました!
No.2
- 回答日時:
>お返事ありがとうございます。
私は、AU家族割・ドコモファミリー割引を東京で利用してますが、AUのA1012Kは、C3002KからヨドバシカメラでA1012Kを1台新規事務手数料縛りなしで1円で4台購入して2000円にて持込機種変更を、3000円で初期に購入したA3012CAと共に機種変更しましたが、同じ京セラ製でも感度がA1012Kがあまりにも悪く切れやすく、AU故障受付にクレームをいれて3回新品交換しましたが、C3002Kでアンテナ2~3本で通じている場所で、A1012Kがすぐ切れたり圏外になるので、1台のみAU故障責任者にクレームをいれて、無料にC3002Kに戻しました。液晶もC3002Kより悪かったですよ。
AU東北お客様センターか、AU関東甲信で携帯本体から113で通じる故障受付(7月の統合でAU東北が113があるかどうかわかりませんが)の責任者に強くクレームをいれて、新規事務手数料縛りなしで開通後即解約してそれと無料で、戻すか変えるかしたほうがいいですよ。
この回答への補足
そうなんですよ。今の携帯は前の携帯の料金を払い忘れててその後自動解約になってしまったものをたまたまauショップの店頭に並んでいたものを手数料のみで無料で機種をかえたのです。
だから何となく機能や音とかデザインとか全てにおいて気にいらないのかもしれません。電話はこちらからあまりかけていないのでわかりませんでしたが切れやすいんですね。
最初は(ワー無料なら得した!)と思ってたんですけど。。
ところでデータなどは失われるんでしょうか?現在最初の携帯は以前のままにしてあるんですが・・・。最初の携帯のもとの機種がもうお店に無いのと、画面が壊れているのがちょっとネックになってるんですよ。普通故障したら交換がありがちかな~、、と。もう赤い線で画面がまともに見れなくて(泣)明らかに私の方で壊してしまったので困ってます。
やっぱりauショップに行ってやんわり相談しても、仕方ないですね、とか言われそうで。お客様センターとかの方が良いですよね。
No.1
- 回答日時:
>下記の項目を明確に記載してください。
*どこの携帯電話キャリアなのか?
ドコモ北海道、ドコモ東北、ドコモ(関東甲信越地区)、ドコモ東海、ドコモ北陸、ドコモ関西、ドコモ中国、ドコモ四国、ドコモ九州
AU北海道、AU東北、AU関東甲信、AU中部、AU北陸、AU関西
、AU中国、AU四国、AU九州、沖縄セルラー
Jフォン北海道、Jフォン東北、Jフォン関東甲信、Jフォン東海、Jフォン北陸、Jフォン関西、Jフォン中国、Jフォン四国、Jフォン九州
ツーカーセルラー東京、ツーカーセルラー東海、ツーカーホン関西
*以前の携帯機種名、現在の携帯機種名
以上で、各社地区によっても契約約款(約束事)が違いますし、どの機種ががたがきているのかわからず、回答が明確にできません。
この回答への補足
早速ありがとうございます。きちんと書いてなくてすみません。
AU東北です。以前の携帯の機種名はC411STで現在の携帯も同じくAU東北で
機種名はA1012Kです。
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