プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタイはいつ頃まで使うものなのでしょうか?首まわり32cm位のスタイ(バンダナタイプ)は標準サイズですか?このサイズだと何ヶ月位まで使えますか?

A 回答 (2件)

私もビブのサイズは、フリーサイズか、新生児用しか見たことがないです。



1人目妊娠中、可愛いビブを見つけて、4枚ほど購入しました。
お祝いでも何枚か頂きましたが、
よだれの全く出ない子だったので、1枚も使わず・・・でした。

2人目も全然よだれの出ない子で、タンスのスペースもあり、
10枚ほどあったビブはすべて処分しました。
・・・が!!
来週で11ヶ月になるんですが、ここに来て、すごいよだれです。
あわてて、5枚くらい買いに行きましたが、
よだれの量がすごすぎて、市販のビブでは、すぐにビッショリです。
そんなワケで、今は、ビブクリップという物を購入し、
ちょっと可愛いハンドタオルを付けています。

購入してきたビブそのものは、上の子がおままごと?で使っています。
2歳10ヶ月ですが、余裕で首に巻いています。
    • good
    • 0

スタイにサイズ表示が記載されているのを見た事ありません。


おそらくお子さんが苦しくないようでしたら、
そのままお使いになってもいいのではないかとお察しします。

また、時期ですが。。。我が家の場合、上の子は、涎が出なかったので、
生まれてから殆どスタイをつけずに終わってしまいましたが、
下の子は、逆に涎がかなりすごいので、まだまだつける予定でいます。

ウチの下の子のように涎が出ないのでしたら、ママさんの
事情でつけるつけないを決めても良いと思いますよ。

ちなみに涎が出なかった上の子もエプロンタイプのスタイを
お食事エプロン替わりに使ったり、おしゃれの一環として
つけたりしておりましたが、2歳代で卒業しました。

参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!