プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きします400ccで最速(加速や最高速度など)のバイクとは何でしょうか?

A 回答 (8件)

最高速は、長いストレートのあるサーキット等で確認するしかないと思うので良くわかりませんが、一般道では最高速はあまり意味ないと思います。


加速は、やはり2ストが断然良いです。ちなみに250ccの2ストの加速感は、400ccの4ストにほぼ匹敵します。
スズキのRG400Γか、ホンダのNS400あたりが最速だと思います。旧車なので足まわりは貧弱ですが、エンジン性能そのものは、ちゃんと整備されていれば優れていると思います。
    • good
    • 12

ホンダVFR400P


白バイ仕様なので怖くて誰も抜けません
    • good
    • 10

私もNR400RとRG400γに一票


ちなみに58PSでなく自主規制上限の59PSでした。
実際は・・・6●ps出ていたといわれてますが。
    • good
    • 5

過去あったレースSP400(市販車改造クラス)常勝マシンはZXR400かCBR400RRでした。

あとたまにVFR400R(NC30)。
RVF(NC35)に乗っていたの曰く5~6速の”伸び”はNC30より劣るそうな。
    • good
    • 2

加速や最高速といった面では先のお二人の回答で間違いないでしょう。


RVFいいな~ いまだに値の下がらないバイクの一つですね。

現行車ではCB400SFではないでしょうかね~

タマ数が少ないですけどちょっと前まで生産していたSV400sなどもなかなかパンチの効いた加速ではないでしょうか。

参考までに加速力を競うようなことをしているサイトを紹介します。

ただ、最高速などを求めるなら中型などたかが知れています。リッタースポーツの前では400の加速などとるに足らないものだそうです。

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/
    • good
    • 3

No1さんの回答を拝見してニヤリ。


私も公道で走行できる400だとRG400γかNSR400と思います。
いづれも2ストで軽いボディに58ps。フル加速すると体が置いていかれます。
が、もう絶版なので手に入れるのは無理かも。
最近のバイクはどれもパワー規制で53ps、オイルを吐かない4ストばかりですからこの2車種と比較すると物足りません。

比較的手に入りそうなバイクで言うならRVFですかね。それでも中古で、人気のためめったに出回りませんが。
(だけど、RVFもNSR250Rには負けるんですよね。)
    • good
    • 0

ザンザス!

    • good
    • 5

RG400γ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!