ガチンコのコーナーの一つで、男女でglobeのまねをしている人達がいますが、その人達が歌っているglobeの曲名がどうしても思い出せなくてとても気になっています。誰か教えてください!!!お願いします。

A 回答 (5件)

学校へ行こうの「B-RAPハイスクール」の軟式globeですね。


曲は皆さんが書いているように、グローブのLove againですよ。
僕も、このコーナー大好きです。
過去の歌詞を見ても笑えますよ。

http://www.tbs.co.jp/gakkou/brap_globe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
とてもすっきりした気分です。
今日はぐっすり眠れます。。。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/10/18 15:09

love again じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

たぶん学校へ行こうの


Bラップハイスクール(でしたっけ?)に出てる人ですよね?
グローブのLove againです
参考に歌詞の出ているURLを乗せるのでどうぞ

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …
    • good
    • 0

Love againですね。

    • good
    • 0

アーティスト名: Globe


曲名:Love Again
アルバム名: Love Again

ですよ~。
過去の質問にも出ているので、ご参照下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360065
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟式グローブで硬式ボールを使って野球できますか?

軟式グローブで硬式ボールを使って野球できますか? 詳しい方いましたら教えてください

Aベストアンサー

1試合やるぐらいなら大丈夫ですけど、それで常時試合や練習をするなら、すぐにダメになりますよ。
革の質、芯の材質が違います。軟式であの重い公式球をキャッチするとすぐにへたりますし、ひもの部分が切れたりすることもあります。

Qガチンコ挿入歌

ガチンコという番組でボクシング予備校などで、感傷的なシーンでよくかかっていた曲のタイトルと誰が歌っていたかを知りたいです。
U2のONEはわかったのですが、もうひとつ、歌詞は「When you the day~」
みたいな出だしでいきなり歌から入る曲だったと思います。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

過去の質問(参考URL)にある#1さんの回答の曲
Aztec Camera の 「The Belle Of The Ball」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.amazon.com/Dreamland-Aztec-Camera/dp/B000008D2G/sr=1-12/qid=1168051619/ref=sr_1_12/002-3161600-9742427?ie=UTF8&s=music

↓歌詞です。

http://www.lyricsfreak.com/a/aztec+camera/belle+of+the+ball_20010249.html

もし、違っていたらすみません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989692

Q軟式グローブ(学校へいこう)について

学校にいこうに出ている軟式グローブのパークマンサー
について教えてください
彼は何者なんでしょうか?
すごく興味があります。
何でもいいから教えてください。

Aベストアンサー

彼は「ダンシング刑事」という名で活動しているらしいです。
ちなみに、富山県の新湊市出身です^^

Qガチンコ

今日ガチンコでデヴィ夫人の逆ドッキリありましたよね~石井が嘘の15億円もするダイヤを飲み込むと言うシーン…もしアレが本当だったとしたら石井はどうなっていたんでしょうか?常識で考えて、テレビだとしてもあんな事普通しませんよね~どう言うつもりで飲み込んだのでしょうか?(口に含ませておくだけならまだしも…)
逆ドッキリもヤラセなのかな?石井自身わかっていたのかな?なんだか人事だけれど腹が立ちます

Aベストアンサー

こんばんわ。

今日のガチンコはゲッツ坂野だけ見て、デヴィ夫人は見てなかったんですが、最近、何かドッキリのやり方がしつこくなって派手になってきたな~と思っていたところです。

前回の中川家を見た時に凄く感じました。

見た後に何故か後味が悪いって言うか、ひどく悪質な気がします。

こんな事を続けてたら本当の事が起きても信じられない、とか、人間不信にならないかな~、とか。

逆ドッキリを掛けられた方も判ってたかどうかは私にも判りませんが、人事だけど腹が立つ、というコメントに同感だったので、お邪魔させていただきました。

QTBS「学校へ行こうーB-RAP」の軟式グローブは・・・?

「学校へ行こうーB-RAP」に出ていた人気ユニット「軟式グローブ」を最近番組内で見かけません。
 彼らどうしちゃったのでしょうか?パーク・マンサーは今どうしてるんでしょう?

Aベストアンサー

パークは、舞台で活躍されているようです。
過去にも同様の質問があるので、そちらをご参照下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=571666

なお、パークの公式ページを見ると、
B-RAPの時の印象とは異なるので、
多少の違和感をお持ちになるかもしれません。

彼が意外にも誠実な好青年なので、
私は、余計にファンになってしまいました。

Qガチンコトークバトル???

検索してみるとここでも度々「ヤラセ」だと槍玉に上がっていたような「ガチンコ」。特にラーメン道なんかのつくりは「いかにも」って感じですよねえ。あの「臭い」演技には思わず笑いが出てしまいます。それが面白くて見てるところもあるんですが(笑)。藤井さんですか、特に面白いのは・・・。

ところで最近トークバトルがあってましたよね。あれのヤラセの度合いってどのくらいのパーセンテージだと思われます? 私は話題の基本的な流れや発言する人たちの仕込み具合など、ほぼ9割以上(ほとんど10割と言ってもいいかと…)がやらせだと感じてるんですが、友人の一人が「あれは半分ぐらいは本気よ」と無邪気なことを言って、つい議論になってしまいます(笑)。その友人はそこ(ガチンコの集団)から実際に大学に合格した人がいることや、デビッド何とかさん?(すみません、名前を忘れました。ヒロミさんと組んでたお笑い芸人さんです)がプロのラーメン屋さんになったことなどを根拠にして「すべてがやらせではない」と主張するのです(私は番組を見てませんので詳しいことはよく分かりませんが)。さらにトークバトルでは「演技にしてはうますぎる」とか、「神取さんがホントに殴られてる」とか言って興奮気味です(笑)。それに対して「ほぼすべてやらせだ」と感じている私は何とか彼女を説得してみるのですが、どうにも昂奮が収まらないようです(笑)。


皆さんはトークバトルを見てどうお感じですか? どの程度「やらせ」だと思われます? またどのように話せばこの友人を説得できると思います? あまり深刻な質問ではありませんので、どうぞお気楽にご回答いただければと思います。勿論「いや、あれはやらせじゃないよ」というご意見もお待ちしております。よろしくお願いします。

検索してみるとここでも度々「ヤラセ」だと槍玉に上がっていたような「ガチンコ」。特にラーメン道なんかのつくりは「いかにも」って感じですよねえ。あの「臭い」演技には思わず笑いが出てしまいます。それが面白くて見てるところもあるんですが(笑)。藤井さんですか、特に面白いのは・・・。

ところで最近トークバトルがあってましたよね。あれのヤラセの度合いってどのくらいのパーセンテージだと思われます? 私は話題の基本的な流れや発言する人たちの仕込み具合など、ほぼ9割以上(ほとんど10割と言って...続きを読む

Aベストアンサー

いや、私もあれを全て台本だけでやらすと言うのは難しいと思うんです。ちゃんと結果が残っていますので。(「ヤラセじゃない」とは言いませんよ?)

だから一部は本気で募集して、そこに番組が用意した人物を混ぜて、あとはドンパチやってくれるのをひたすら待ちましょ~、必要とあらば煽りましょ~、と言う予想です。

企画者の手のひらで躍らされているには違いが無いと思いますので、そこを見て100%デキレースとするか、結果が残っているから本当とするかは、表現の違いなんだと思います。
どっちも間違いではないのでは?

で、私は結果論者の楽観主義なので、「面白ければそんな事はど~でもイイ」が前提で、結果がある程度は残っているので「半分マジ」と言いました。
別段「100%ウソ」でも「1000%マジ」良いです。全部CGだったとしても良いです。面白いので。
そうです。Tブ~Sは全部CGなんです。信じるモノは救われます!(大ウソ)

さて、学校へ行こうはハマれば面白いですよ。
パーク・マンサーが良いです。彼こそ本当の宇宙人かもしれませんが。


・・・つーか出てこい!「経験者」か「専門家」!!

いや、私もあれを全て台本だけでやらすと言うのは難しいと思うんです。ちゃんと結果が残っていますので。(「ヤラセじゃない」とは言いませんよ?)

だから一部は本気で募集して、そこに番組が用意した人物を混ぜて、あとはドンパチやってくれるのをひたすら待ちましょ~、必要とあらば煽りましょ~、と言う予想です。

企画者の手のひらで躍らされているには違いが無いと思いますので、そこを見て100%デキレースとするか、結果が残っているから本当とするかは、表現の違いなんだと思います。
どっちも...続きを読む

Q軟式グローブの購入について

今年から新中1になったものです。
軟式グローブ(内野用)を探しています。
今、いいと思うのは久保田スラッガーのグローブですが、皆さんはどのメーカーのどの型がいいと思われますか?参考にしたいので使用した感想もあれば聞かせてください。予算は2万5千円で考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算2万5千円というのはかなり高級なものが買えますね。。。あなたのレベルにもよりますが、1万円前後でも自分に合うグローブは数多くあると思いますよ。

私は小、中、(高校は野球部がなかった)、専門学校、社会人の草野球と野球を続けていますが、グローブのモデルにこだわった事はありません。

お店に足を運び、まずはデザインで気に入ったものを全てひとつひとつ手にはめ、一番感触のよかったものを購入しています。毎回予算は1万円を目安にしていますが、一番新しいものは1万3千円くらいでした。

もしもあなたが本格的に将来プロを目指される程の入れ込み様であれば、ショップの方に相談されるといいかもしれません。そうでないのであれば、自分が実際に手にとって気に入ったものの中で一番安いものを買う事をお勧めします。

Q今日のガチンコについて

西川きよしがゲストででていたと思うのですが、なぜお節料理で泣いていたのですか?途中から見たので分かりませんでした。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

>お正月の興行と言うのは毎年あるもんではないのですか?
今まで出れなかったと言う事なのでしょうか?

お正月の興行は毎年ありますが、限られた(人気のある)芸人しか
出演させてもらえなかったようです。
新人(当時やすし・きよしも新人)は、なかなか出演させてもらえなかったようで、
頼み込んで出演させてもらったと言っていました。
(多分、初めて出演されたのでしょうね)

初めての大きな舞台で、意気込んでいたにも係らず
支配人の一言で、午後からの出番はなし。
かなり落ち込んだようでした。
お節を食べることは、午後からも出演させてもらえる(認めてもらえる)といった
願掛けに近いものがあったのではないでしょうか?

きよしさんは、
「支配人から声がかかるようになるまで頑張る。声がかかっても断ってやる」
と思ったと話していました。
芸人さんの、売れない頃の苦労話しですね。

Q中学生の軟式グローブ

今年から中学生になるのですが。
野球部に入ろうと思っています。
そこで質問なんですが。
中学生の軟式グローブって一般用をつかっている人が多いそうですが。
私もそうしたほうがいいんでしょうか?
(身長140cm余り)

Aベストアンサー

こんにちは。

初めてグローブを購入するのですか?であればあまり一般用とかにこだわらず、手にはめてグローブの中にボールを入れてみてシックリくるものが良いと思います。この時、グローブの中のボールを取り出してみて取り出し難いようでしたらそれは大きすぎると思います。

すでにグローブをお持ちですか?であればまだ無理して購入する必要はないと思います。使い慣れたものが一番です。私が高校生のとき、チームメイトにジュニア用をずっと使っている人もいました。

キャッチャー用とファースト用グローブは特殊ですから除外して、一般的に内野手は小さめのグローブ、外野手と投手は大きめのグローブを使用します。
内野手はゴロをさばいて素早く送球しなければならないので、ボールを取り出し難い大きいグローブは不向きです。極端に言えば素手に近いものがよいです。
外野手は自分の後ろにだれもいません。抜かれたら終わりですから少しでも打球に近づく為、できるだけ大きいほうが有利です。
投手は振り子の原理で大きくて少し重いグローブのほうが投球バランスが良くなります。また「ピッチャー返し」を叩き落すにも便利です。

初めて野球をやられるのであれば、自分に合っていてオールラウンド(大きくもなく、小さくもなく)で使用できるようなものを探してみてはいかがですか?それを使い込んで下さい。やはり使い慣れたものが一番です。

こんにちは。

初めてグローブを購入するのですか?であればあまり一般用とかにこだわらず、手にはめてグローブの中にボールを入れてみてシックリくるものが良いと思います。この時、グローブの中のボールを取り出してみて取り出し難いようでしたらそれは大きすぎると思います。

すでにグローブをお持ちですか?であればまだ無理して購入する必要はないと思います。使い慣れたものが一番です。私が高校生のとき、チームメイトにジュニア用をずっと使っている人もいました。

キャッチャー用とファースト用...続きを読む

Q以前放送していたガチンコ

漫才予備校という企画がありましたが、その予備校生って今漫才やってる人いるんですか?(有名どころで)

Aベストアンサー

南海キャンディーズの山ちゃん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報