アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

外付HDDの中の音楽ファイルを再生可能なオーディオ機器を探してます。USBメモリの中身を再生可能なCDプレイヤーはあるのですが、USB接続の外付HDDから再生できるものがなかなか見つかりません。何かありましたら情報をいただきたいのですが、お願いします。

A 回答 (4件)

Victor EX-A3(USB入力端子装備)+Buffalo HD-PHG160U2/HD-PS250U2

で再生できています(HDDは他のものでもいけるかもしれません)。

ただし、次のように結構キビしい制約があります……
・ランダム再生/プレイリスト再生に対応していない
 →基本的には、HDDへの保存順(古いものから)で再生される
・グループ(アルバム)の選択がしづらい
 →10番目のグループを選ぶにはリモコンの「>>|」ボタンを10回押す必要がある

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-a3/i …
    • 0

残念ながら無いと思いますが、ひょっとするとケンウドCLK-5iが対応出来るかも知れません。

http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/s … から問い合わせて見ては如何ですか。

しかし無理にHDDから直接再生するのでは無く、CD-Rにお好みの区分けをして、ライブラリーを作られた方が良いのでは無いですか?
 HDDの寿命は一般に5年程度ですがCD化すれば一生聞けますから。
    • 0

ありませんね。

外付けHDDを認識できる機器は、今のところHDDメーカーと
提携して開発したテレビくらいで、ほかのものでは現在そういうものがありません。
    • 0

試したことは無いですが理論上USBメモリを刺すポートに

刺せばいけませんか?
但し電源容量で認識できない場合があるんで電源付のUSB接続の
HDDケースで繋いで見てはどうでしょうか。
    • 0