プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成電電という会社が勧誘にきました。
長距離通話が、距離に関係なく
県内なら3分10円。
県外なら2分10円だそうです。
フュージョンよりも安く、今1番安いのはうちの会社だと
担当者は言ってました。
ただし、月額最低通話料が2000円かかります。
この平成電電について、どう思われますか?
また、平成電電に加入している方がいましたら
実際のところどうなのか教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



「平成電電」
http://www.hdd.co.jp/

kabiさんの固定電話の使用料が月々いくらぐらい使用しているかによりますね。今の固定電話の通話料金と平成電電社に契約した場合に損益分岐点を算出して平成電電にして割安になるのであれば契約する価値はあると思います。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

ただ昨今普通の電話にいたっては固定電話から携帯電話へ市場がシフトしているのと下記でおっしゃっている方のとおり,ADSL事業者のYahoo!BBが提供している「BB Phone」は「BB Phone」の契約者間同士であれば"無料"で通話できます。もしkabiさんがインターネットへ接続している環境がYahoo!BBであれば「BB Phone」は別途料金なしで使用できるので平成電電と契約する必要もありません。

平成電電と契約してメリットがあるのは個人よりもSOHOや大企業などの法人がメリットがあるので,余程の固定電話で長電話好きな奥様でもない限り契約するメリットはありません。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

ただ個人的な見解でkabiさんのインターネットへの接続環境がどうなのか質問文では何ともいえないのですが,平成電電はADSLサービスの「電光石火」を全国で開始しており,インターネットへの接続環境を「電光石火」にして且つ固定電話を平成電電にした場合月額最低通話料\2,000-が不要になるサービスも開始されるかもしれませんのでそこら辺の情報も平成電電側に聞いてみるとよいでしょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyoji-さん,詳しいアドバイス有難うございます。
「電光石火」のサイトも早速見てみました。
うちの事務所(実は事務所のほうの契約なのです)にきた
担当者の方は、電光石火の事についてはまだふれていなかったので、新しい情報を知ることが出来ました。
今回初めて質問をしてみたのですが、こんな風にいろんな
方から詳しいアドバイスをもらえるのはとても魅力的ですね。又,是非利用したいと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/21 10:40

こんにちは。



インターネットをADSLにするのでしたら、
Yahoo!BBのBBフォンをお勧めします。

しかし、BBフォンだけの場合は、
基本料金 月額 390円
モデムレンタル 月額 690円
月額合計 1080円 かかります。

kabiさんのお宅で月どれくらいの通話料をお支払いでしょうか。
平成電電にしても同じで、月額最低通話料が2000円かかるわけですから
比べてみてください。

下記の様に比較できるサイトもあります。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/ko …
http://www1.odn.ne.jp/~chikara/denwa/denwa.htm

参考まで(^^;

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/kokunai.htm,http://www1.odn.ne.jp/~chikara/denwa/denwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
BBフォンをすすめて下さる方が多いみたいですね。
でも、今回は自宅の電話ではなく、事務所の契約ということなのでBBフォンは使えませんが、個人的な面でアドバイス
参考になりました。

お礼日時:2002/10/21 10:49

BBフォンにいたっては加入者同士の通話料0円ですよ~



参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
でも今回は,事務所のほうの契約なので、BBフォンはつかえないんです。説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2002/10/21 10:43

問題外!


このご時世に、最低通話料を取ろうなんてずーずーしすぎる。

他の会社を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低通話料に関するご指摘、読ませていただきました。
私は個人的には、問題外とは思いませんが・・・。
利用する側に最低通話料を支払ってもそれ以上のメリットがある場合、ですが。でも、簡潔率直なご意見、有難うございました。

お礼日時:2002/10/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!