こんにちは。こちらではいつもお世話になってます。
今回もよろしくお願いします。

タイトルにありますように「ふたりのロッテ」のアニメ版の映像を探しています。
実写版映画、ミュージカル等でしたらよく見かけるのですが、アニメ版を探していてもなかなか見つからないんです。

15年近く前、私の小さい頃に両親がよくこのアニメを見せてくれたんです。
多分レンタルビデオ店でレンタルした物だと思うのですが…。

最近懐かしく思い探してみたのですが、見つからないんです。
もうアニメ版はどこにもないんでしょうか?
もうアニメ版を見る事はできないんでしょうか?><;

ご存じの方いましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウィキペディアによりますと


>現在、権利の問題からDVD化・再放送などは全くない。また、ビデオが廃盤になっている
とのことです。自分もこのアニメは好きでした。原作に無いオリジナルストーリーの最終回は蛇足的な内容でしたが、それ以外は本当によく出来たアニメでした。DVD-BOX等が発売されれば絶対買うんですけどねぇ。残念ながら今は気長に待つしかないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオも廃盤になってしまったんですね><;
ビデオで見ていたのでショックです。
発売を気長に待つしかないんですね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/06 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

Qあのアニメの続編やリメイク版、設定などを一新した新作アニメって多いですか?

ドラゴンボールZ、ローゼンメイデントロイメイント、ドラえもん、ドクタースランプ、ギャラクシーエンジェル、デジキャラットにょなどを知ってますが、こういうアニメはアニメ全体の何パーセントなんですか。

Aベストアンサー

そのような作品は10%にも満たないのではないでしょうか。
日本のTVアニメは鉄腕アトム(1963年)からあるわけですし、エヴァ放送後や現在のアニメバブル時には、週に50本以上もアニメが放送されています。
その中で人気が出るのが20~30本に1本ぐらいでしょう。さらに続編やリメイクともなると…確率は相当下がると思います。

もっとも、近年のアニメで見るならば、ゲッターロボやマジンガーZ、マクロスなど外伝やドラえもんの声優変更などなど、昔の人気作から派生した作品が年に5作ほどあるかと思います。

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Qエヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

エヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

今更ながらエヴァンゲリオンを知りたいと思っております。漫画喫茶で漫画(コミック)版のエヴァンゲリオンが置いてあったので、読もうかと思っていますが、
TV(アニメ)版との違いはあるのでしょうか。
初めに見るとするとTV版か、漫画版かどちらがいい(感動し、王道)ものなのでしょうか。

ネタばれしない程度にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も、実は、大のエヴァ・ファンなのですが(笑)個人的には、コミックのストーリーの方が好きです。
キャラのデザインの作者は同じですけれど、ストーリーには違いがあきらかにありますね。

エヴァンゲリオンに関しては、アニメでもTV版と劇場版では印象も違いますし、今は特に、ある意味また”別世界?”に突入しているところなので・・・。

簡単にいえば、すべてのシリーズに関連性はあるけれども、”別物”として見て、それぞれのエヴァを楽しめばいいと思います。

ただ、「原作」はTV版アニメの方ですから、「原点から知りたい」というのであれば、ストーリーの流れとしてはコミックの方がわかりやすいかもしれませけれども、著者個人の解釈やつけたしなどが入っていることなど考えると、やはりTV版から見た方がいいのではと。

お話は、おそらくコミックの方が理解しやすいし、親しみやすい面もあるでしょうけれど、大元を知らずにコミックを読んだ後でTV版を見ると、中身の違いに戸惑う部分があるかも。

心理学や宗教的知識がないと、ちょっとこむずかしくて、わかりにくいのはアニメの方ですけどね(^^;
でも、このアニメができた年代を考えると、時代を先取りしていて、本当にすごいと感心します。

私も、実は、大のエヴァ・ファンなのですが(笑)個人的には、コミックのストーリーの方が好きです。
キャラのデザインの作者は同じですけれど、ストーリーには違いがあきらかにありますね。

エヴァンゲリオンに関しては、アニメでもTV版と劇場版では印象も違いますし、今は特に、ある意味また”別世界?”に突入しているところなので・・・。

簡単にいえば、すべてのシリーズに関連性はあるけれども、”別物”として見て、それぞれのエヴァを楽しめばいいと思います。

ただ、「原作」はTV版アニメの方ですから、「...続きを読む

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Q旧ムーミン(1969年版)か、新ムーミン(1972年版)のアニメで

旧ムーミン(1969年版)か、新ムーミン(1972年版)のアニメの中でスナフキンが「おさーびしーやまー~♪」というフレーズの
歌を歌っていたのですが、あれはなんという曲なのでしょうか? CD化は今までされたことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
ムーミン (アニメ) - Wikipedia
旧ムーミン(1969年版)ですね、新ムーミン(1972年版)は、ハーモニカ
で、こっちがオリジナルに近い?オリジナルは、縦笛です。
http://players.music-eclub.com/?action=search_song_copy_do&key=%E8%A5%BF%E6%9C%AC+%E8%A3%95%E8%A1%8C
http://j-ken.com/category/all/data/614800/

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GLYX/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

Qラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

ラブひなのアニメ版は、原作(漫画版)を読んでいても楽しめますか?

Aベストアンサー

原作を読んでないので…聞いた話に寄ると?
ラブひな、アニひな、別物?と言う人が大半を占めます。

原作好きな方には、どうも違和感?が有るのだとか…同じ物?
として、見ない事をお勧めします。その上でなら、楽しめると
聞いています。

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Qドラゴンボールのアニメ版のビデオはどこでレンタルされているんでしょうか。(映画版ではなくて)

どうしてもドラゴンボールのアニメ版がどこにもレンタルされていないのでどこに行けばあるでしょうか。誰か知っている人どこでもいいので教えてください。**あそこならあるんじゃないか**と思った人でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオに関しては皆さんがお答えしてるように劇場版以外のものは発売されていませんね。
最近はアニメの再放送があまりやらなくて残念に思いますね。ドラゴンボールも昔はよく再放送していたのですが・・・。主に悟空が大人になる前の内容でしたが。トランクス(青年時代)が好きな私としては(笑)セルゲームの辺りまで再放送してほしかったです。全部はビデオに撮っていなかったもので・・・。何か掲示板のようなところで(個人情報系の)ダビングをお願いするというのも手かもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報