こんにちは。こちらではいつもお世話になってます。
今回もよろしくお願いします。

タイトルにありますように「ふたりのロッテ」のアニメ版の映像を探しています。
実写版映画、ミュージカル等でしたらよく見かけるのですが、アニメ版を探していてもなかなか見つからないんです。

15年近く前、私の小さい頃に両親がよくこのアニメを見せてくれたんです。
多分レンタルビデオ店でレンタルした物だと思うのですが…。

最近懐かしく思い探してみたのですが、見つからないんです。
もうアニメ版はどこにもないんでしょうか?
もうアニメ版を見る事はできないんでしょうか?><;

ご存じの方いましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウィキペディアによりますと

>現在、権利の問題からDVD化・再放送などは全くない。また、ビデオが廃盤になっている
とのことです。自分もこのアニメは好きでした。原作に無いオリジナルストーリーの最終回は蛇足的な内容でしたが、それ以外は本当によく出来たアニメでした。DVD-BOX等が発売されれば絶対買うんですけどねぇ。残念ながら今は気長に待つしかないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …
    • 0
この回答へのお礼

ビデオも廃盤になってしまったんですね><;
ビデオで見ていたのでショックです。
発売を気長に待つしかないんですね。

回答ありがとうございました^^