プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サービスエリアでゆっくり遊んでみたいのですが、私も夫も車の免許を持っていないの行くことができません。バス旅行などでは長くてほんの15分しか滞在できないので楽しむことができません。他の人の車に乗せてもらうのではなく、路線バスなどを乗り継いで行くことは可能でしょうか?私は東京都に住んでいます。談合坂や海老名のなどの充実した設備の所に行きたいです。(←バス旅行でそこを通ったので。他にもよい所があったら教えてください。)

A 回答 (6件)

海老名SAは裏から入れますので、旅行などでお土産が足りなかった時に良く利用します。



裏から入れると言っても、納品の車などの為の入り口だと思いますが・・

海老名駅からSA方面のバスが出ているので、是非利用してみてくださいね。(バス停から少し歩くかもしれませんが)
    • good
    • 0

一番簡単なのは、行きたいサービスエリアを通る高速バスを利用することじゃないでしょうか。



海老名なら、東名高速で静岡方面へ走ってるJR関東バスとか、JR東海バス、小田急など。

談合坂方面なら、中央道を走っているバス。こちらは会社はいろいろあります。下記高速バス検索サイトで探してみてください。

サービスエリアは殆どが停留所になっていますから、乗り降りが可能ですよ。

サービスエリアの紹介は、
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/
で見られますから、目的に合ったサービスエリアを探してくださいね。

参考URL:http://www.bus.or.jp/bus/index.html
    • good
    • 2

 名古屋行き等の高速バスを使えばいいのではないですか?。

直通じゃないやつ…。目的のSAでは止まってくれないのかな?。
    • good
    • 1

海老名SAは徒歩であれば普通に入れますよ。

場所が場所だけに徒歩以外では入れませんけどね。他のSAでもその場所まで行けるなら徒歩で入るには問題ないと思います。
バスで行くとなると海老名駅から杉久保方面に行く路線ですかね。でもバス停からの道を知らないとちょっと辛いかもしれません。結構細めの道ですしね。駅からタクシーでもそんなに遠くないと思います。
    • good
    • 0

海老名SAは裏から入れますので、旅行などでお土産が足りなかった時に良く利用します。

(北から南まであらゆるお土産が売ってますので)

裏から入れると言っても、納品の車などの為の入り口だと思いますが・・

海老名駅からSA方面のバスが出ているので、是非利用してみてくださいね。(バス停から少し歩くかもしれませんが)
    • good
    • 0

富士川のサービスエリア「富士川楽座」がお勧めです。


詳しくはサイトを見て下さいね。

一般道からも入れるしバスも出ているようです。

参考URL:http://www.fujikawarakuza.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!