プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッピーでライブチケットを一般発売初日に購入しようと思っています。
今回初めてロッピーを利用するのですが、過去の質問等を見たところ、10時より前に入力できるところまで済ませておいて
10時になると同時に申し込む…のが1番効率が良さそうだというのは分かったのですが、発売開始時間前に入力できるのは
具体的にはどの画面までなのでしょうか?

ローソンチケットのHPでロッピーの使用手順を見ると
Lコード入力 → 希望の興行を選択 → 内容確認 → 申込券発行・支払い
となっているのですが、希望のライブを選択後、内容確認の画面までは10時前に済ませておいて
いざ10時になったら申込みを選択(押す)…という感じでしょうか?

また申込みをした時に、回線の混雑?とかで繋がらなかった場合は1番最初から操作をやり直すことになるのでしょうか?
繋がらない場合は「しばらくお待ちください」等の表示で繋がるまで待つシステムなのか、
「もう1度やり直してください」等となるのか、どちらでしょう?

発売日までに1度練習?に行こうとは思っているのですが、実際に操作したことがないので今ひとつよく分かりません。
質問が多くて申し訳ないのですが、事前にある程度把握しておかないと当日ロッピーの前でパニックになってしまいそうです^^;
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10時前の場合、具体的にはTOPページから右上にある「コンサート/演劇/スポーツ……」のボタンを押してから、左上にある「直接購入」ボタンを押すところまでしか進めません。

(10時前に検索ボタンを押しても「カーン」という音が響くだけです)

コツとしては
1.10時前には「直接購入」ボタンを押した後の画面のところのLコード入力欄を入力しておく
2.画面左下にある時計が10時になると同時に「検索ボタン」を押す
3.「公演日選択→席種・枚数選択」を入力。(ココをすばやくできるかどうかが勝負の分かれ目です)

店内においてある「月刊ローソンチケット」というフリーペーパーに大まかな操作方法が掲載されているので、そちらをごらんになってみるとわかりやすいと思います。
    • 31
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました☆
事前に下見に行って練習しておこうと思います!

こんにちは

その方法はやった事が無いのでわかりませんが
もしかするとLコードだとはじかれませんかね?
多分通常ですと、大きな項目選択(コンサート、演劇など)で
その後出てこないような気がするんですよ
発売前ですから

なので、一度そのLコードを入れてみてはどうですか?
たぶん「該当なし」とか
「発売前なのでお受けできません」など出てくると思いますが
一度やってみるのとやらないのでは大きな差が出ると思いますので
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
事前に行ってみて実際にLコード入力して確認してきます。
失敗したくないので下見は大事ですよね。