アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、小学生の姪が始めて携帯電話を購入しましてメールアドレスを決めかねているところなのですが、自分のあだ名を入れたいそうなんです。
彼女のあだ名は『ちぃちゃん』なのですが、この『ちぃ』というのを
英語のスペルではどう書けばよいのでしょうか?
chiiだとなんだか不恰好ですし、chieだと『ちえ』になってしまいます。。。
例えばchiehなんて書き方でも『ちぃ』と読めるものなのでしょうか???

思いつくものなんてこれくらいで、姉と二人で考えてもお手上げ状態です(;´д`)
どなたか『ちぃ』と読めるスペルを教えていただけませんでしょうか?
ちなみに英語のカテゴリーに投稿いたしましたが、なるべく英語がいいというだけでほかの外国語での表記でも結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フォニックスのつづりで書くと



cheese の chee

chant の chan で

cheechan になります

フォニックスという言葉を聞いたことがなければ、インターネットで検索してみてください。英語学習の基本がフォニックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただ・・ですね。。。
大変申し訳ないのですが、『ちー』という音ではなくて
『ちぃ』または『ちい』という表記を探していたのです。。
説明不足で申し訳ございません。
でもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:31

こんばんは。



Chee
でどうですか?
あるいは、ちょっとふざけた感じで、
Cheeee
とか。

(今話題のバンド Greeeen にあやかって(?))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただ・・ですね。。。
大変申し訳ないのですが、『ちー』という音ではなくて
『ちぃ』または『ちい』という表記を探していたのです。。
説明不足で申し訳ございません。
でもCheeもかわいい表記なのでぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!