ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

昭和鉄道高校と岩倉高校ではどちらのほうが鉄道について詳しく学べますか?(主に運輸科系で)

A 回答 (3件)

No2の続きです。

私が卒業したのはだいぶ前ですが、運輸科以外でも選択科目で鉄道関係の勉強ができました。
ちなみに私がいた普通科では文系の科目には力を入れて、国語で大学入試の過去問ばかりをやったり、英語の授業がやたら多かったです。でも授業のレベルは低かったです。(今は違っていたらゴメンなさい。)進学者の内一般入試で大学へ行ったのはクラスに数人で、ほとんどは推薦でした。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!おかげさまで参考になりました。もし良ければ、入試などにはどの位の学力が必要なのかなど教えていただけたら、大変ありがたいのですが・・・。

岩倉卒(普通科)のものです。

運輸科で鉄道関係のことが学べます。他の科からも鉄道関係への就職は多いです。また私がいた頃は駅でのバイトの斡旋も学校でしていました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!hmwr2001さんに質問なのですが、岩倉高校の授業内容などについて教えて頂くと大変参考になるのですが、よろしければお教えください。

どっちも似たり寄ったりですよ。

アクセスもどちらもいいので。

しかし、岩倉は甲子園で優勝した経験があるんで、知名度としては岩倉が上ですね。

他はどんぐりの背比べですよ。その年々によって岩倉が上だったり、昭和鉄道が上だったりするんで、入学生が卒業してみないとわからないでしょうね。

ただ、私だったら昭和鉄道を選ぶと思います。理由は「池袋にあるから」です。上野よりは遊ぶところやバイト先が多いはずですから。そういうところで選ぶより他無いと思いますね。

どちらも鉄道の名門ですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました。