プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索してみましたが、該当する回答が発見できなかったので、お願いします。
(もし、過去の質問と重複していたらすみません)
フォームにセレクトメニューを設置してみたところ、
セレクトメニューが表示される部分に同ページ内の<div>で背景に設定してあるバナーが表示されてしまいます。
マウスオンでバナーの背景画像は消え、セレクトメニューが表示されるのですがリロードすると、またセレクトメニューの上にバナーの背景画像が表示されてしまいます。
ちなみに同じフォームに設置してあるラジオボタンは正常に表示されました。
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

divのidと同じ名前を使ってしまっていると思います。

id属性とname
属性は1つのページの中で重複してはいけません。確認して下さい。

この回答への補足

どうしても原因が分からないので、かなり長くはなりますが、こちらにソースを貼り付けても大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/03/08 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
同じ名前を確認してみたのですが、確認できませんでした。
また、ページをスクロールすると今度は他の画像が表示されてしまっています。
…原因が未だに不明ですが、再度確認してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!