アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前に風邪を引いて、鼻が出ていただけなんですが次の日から両目の白目が真っ赤になって眼球が腫れて、涙と目やにが止まりません。

目がかゆいとか鼻がムズムズするとかは無く、ただ鼻が詰まってるだけです。

朝起きると、目が目やにでバリバリで開けれませんでした。

これって風邪ですよね?

耳鼻科でいいんでしょうか?それとも眼科?

とにかく気持ち悪いくらい真っ赤です。

眼球もまぶたの上から触るとズヤズヤ柔らかくなってるみたいです。

妊娠してるかも知れないので薬も飲めないし、困ってます。

ご存知の方教えてください。なんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

目やには、目が調子悪いって兆候ですから


やっぱり医師に診てもらった方がいいと思います。
妊娠もされているみたいですから、一度主治医に相談
して、眼科を受診された方がいいと思いますよ。
鼻づまりは、たぶん風邪のせいでしょうから後から
でもいいと思います。
でも、風邪で目やにがそんなに出たり目が真っ赤になるなんて
あまり聞いたことないのでちゃんと相談された方がいいと
思いますよ。赤ちゃんのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
主人が帰ってきたら、子供預けて眼科に言ってみます。

本当にありがとうございましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

お礼日時:2008/03/07 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!