プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在会社勤めをしておりますが、
今居る会社を4月いっぱいで辞め、司法書士の勉強をすべく予備校を
探しているところですが、入学時期が4月か9月という予備校が多いように思います。
名古屋での通学を考えていますが、開始時期が4月9月に限定されない、また、受講経験の方で良かった思える予備校がありましたら
ご情報を頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

人によって違いますが、この資格、専業で2年くらいが、ちょうど受験にはいいと思います。

よって、4月からでも区切りは悪くないと思います。
 大手なら遜色ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。やはり4月スタートですか・・・。試験時期と勉強期間の絡みもありますからね。私の場合、4月スタートは現職の関係上無理ですので、9月入学で考えてみたいと思います。
専業2年。私が思い描いているペースです。やると決めたからには頑張っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

実績のある予備校は、4月、9月が区切りとなっており系統立てて効率的に教え、学ぶためには避けられません。

他の人と学習内容が遅れることを覚悟のうえで実績のある予備校に入学されたらどうですか?相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
9月まで入学を待つよりは、数ヶ月遅れでも4月のコースで入学するのもひとつの手かも知れませんね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。