プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生のこどもがきょうりゅうや化石に
とても興味を持っているので
春休みに旅行を兼ねて恐竜博物館に
連れて行こうと思い立ちました。

調べてみたら静岡、熊本、福井と
全国に何ヶ所かあるようですが
できれば一番規模が大きく、
迫力があって生き生きとした姿を
間近で体感できるところを
選びたいと希望しています。

行った事のある方、情報をお持ちの方
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

恐竜関連の博物館(自然史)、いくつかまわりました。

熊本は行っていないのですが、多分、福井の博物館が一番よいと思います。2画面向かい合わせになった映像展示(両側が見られる)も面白いですし、ジオラマや標本も充実しています。

他には、北九州市のいのちのたび博物館も良いですね。いわき市石炭・化石館も大きいですが、ちょっと古いです。後は、上野の国立博物館でしょうか?(恐竜の展示に限ると規模は小さくなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
いのちのたび博物館は知りませんでした。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/10 19:08

化石の発掘場所・・福井も熊本もあるのですね・


http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/dino/site/

TVで観ただけですので、実際の迫力は分かりませんが、福井の展示はおおがかりで良さそうに思いました。
また、福井で恐竜の全身に近い骨が発見され、発掘が行われているとニュースで拝見したような記憶があります(冬季限定の発掘)
以上・・参考になれば。

参考URL:http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!