アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDRに音楽を焼きました!それで、コードでつないでMDに焼きたいのです!可能でしょうか??ちなみにパソコンは富士通のFMV-BIBLOを使っています!写したいコンポはSONYのミニディスクデッキ MDS-W1です!本気で悩んでいます。分かる人がいましたらどうか教えてください!宜しくお願いします

A 回答 (6件)

主な仕様 (ダブルMDデッキ MDS-W1)



入力端子 ライン×1、光デジタル×2、同軸デジタル×1
出力端子 ライン×1、光デジタル×1、ヘッドホン×1
大きさ 430(幅)×120(高さ)×295(奥行)mm
質量 約5.2kg
--------------------------------------
仕様から読み取れるのは可也高級なデッキのようですね。

安上がりにCD-R→ MDに録音するなら「パソコンのUOT_LINE端子の接続口と同じ形のコードで反対側はMDS-W1側の入力端子 ライン×1と同じ形のコードをパソコンショップなりレコード店(CD販売店)で求めれば良いと思いますが、
此れだけ良いデッキを持って居るのですから(USB接続の光出力)機器を購入した方が後々満足出来るのでは無いでしょうか「その時は当然光ケーブル」で両方を接続する事に成りますが,
「USB接続の光出力機器」は実売1万円前後から~有ります。
-------------------
それから、音楽ソースはCD-Rに焼かずに元と成る物
をWEVに変換してWEVから直接MDへ録音した方が良い
と思いますが・・

その場合でもパソコンとMDS-W1への繋ぎ方は同じケーブルで繋ぎます。
    • good
    • 0

こんばんは。


どの辺を悩んでいるのかが少し分かりづらいですね。
ご存じのようにCD→MDは簡単ですから、音楽CD(普通のプレーヤーで聴ける状態)だったら悩む必要はないですもんね。

MDS-W1を見てみましたが、MD専用デッキですね。
今までCDから録音するときはどうされてました?
デジタル接続で問題なく録音できますよね?

仮に、今までCDからMDに録音したことが無く、
デジタル出力可能なCDプレーヤーが無いのなら、
PCからアナログ録音することになります。
これは過去に何度も質問されていますので、
検索してみてください。
要は、PCの音声出力から繋ぐってことです。
(マイクで録音するのに似てますね)

あとはお金がかかりますが、NetMD対応にすれば、
PCからUSBケーブルでスムーズに録音できます。
(あんな立派なMDデッキがあるのにもったいない話ですが)
    • good
    • 0

BIBLOの音声出力端子(ヘッドホン端子等)とMDデッキの外部入力端子があれば


それぞれ接続して、BIBLOで再生してMDで録音すれば済む話だと思いますが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



そのままCDRに入っている曲をMDにダビングしたいという事ですよね。
出来ますよ。

もし、やってみてダメだったとしたら、
一度そのCDRを既成の家電CDプレイヤーで再生してみて下さい。
それで、再生出来なければ、CDRに焼いた時点で特集なフォーマットで焼いてしまった可能性があるので、MDへのダビングは難しいでしょうね。

もし、CDプレイヤーでOKだったら、
そこからMDへAVケーブルでつないだ方がより確実だと思います。
    • good
    • 0

質問の意味がいまいち把握できないのですが,普段そのMDに録音している方法でできるはずですよ。

    • good
    • 0

ん?「音楽CD」として焼きゃあいいんじゃないの?それならOKだよ。


「データCD」として焼いたんでしょ?

ちなみに音楽CDだと、14曲くらいしか入んない。
データCDならたーーくさんはいるだろうけどね

それとも、それは知ってて、データから焼きたいってんなら、
俺はわかりませーーん(笑)
けどそれはできないと思うな。

この回答への補足

少し意味合いが違います!CDRにはすでに焼いているのです!それでコードをとおしてコンポに焼きたいのです!

補足日時:2002/10/18 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!