最近、よくTVで、「オッケー牧場」と聞くのですが、一体なんなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

OK牧場の決闘という西部劇が1957年に上映されました。


それとオッケーをかけたオヤジギャグで使われています。

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/hmika/Ok.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かけているのですね。(納得)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 20:42

 昔、ワイアット・アープとドグ・ホリディという二人の男がクラントン一家に、OK牧場にて決闘に挑むという物語があったそうです。


 これまでに何度も映画化されており、有名なのが、1946年にジョン・フォード監督で、ヘンリー・フォンダ、ヴィクター・マチュア主演の「荒野の決闘」(MY DARLING CLEMENTINE)。1957年にジョン・スタージェス監督で、バート・ランカスター、カーク・ダグラス(今では息子のマイケル・ダグラスのほうが有名なようですが)主演の「OK牧場の決闘」(GUNFIGHT AT THE OK CORRAL)の二本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー。詳しいですね。それにしても、牧場の名前がなぜOK牧場なんでしょうね。不思議です。

お礼日時:2002/10/18 20:57

ガッツ石松のギャグですね。


「OK,OK,OK牧場!」
もともとは「OK牧場の決闘」という西部劇からだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったのでなんで「牧場」?と不思議でした。

お礼日時:2002/10/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユンファ?今朝のオープンセサミ、モーニングビューのニュースで。

なにげなくラジオを聞いていたらユンファという人のフュギィア(フイギュアですか、どっちかわからないのですが)が似すぎていたためお蔵入りになっていたそうで、アナウンサーの山川 牧さんは新聞で写真を見てあまりの似すぎにビックリされたとおっしゃってました。そんなににているのなら是非見てみたいと思いネットで検索してみましたがヒットしません。見れないとなると見たくなる物で困りました。お分かりの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ユンファというと、映画俳優のチョウ・ユンファのことでしょうか?

gooで「ユンファ フィギュア」で検索をかけたところ、3件目でそれらしきものを発見しましたよ。
私は、結構似てるな~と思ったくらいですので、これのことではないのかも・・・。

Q「何か問題でも?」って最近よく聞くフレーズなんですが、

「何か問題でも?」って最近よく聞くフレーズなんですが、
誰が言い出したんですか?

Aベストアンサー

芸人の「おぎやはぎ」かもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AF%E3%81%8E

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2997773.html

Q早田牧場倒産

早田牧場の倒産のニュースを聞きました。

1.同牧場の種有する種牡馬、繁殖牝馬、仔馬たちはこの先どうなるんでしょうか?もしかして廃用になってしまうのでしょうか?
大規模生産牧場の倒産について詳しい事情を知っている方教えてください。

2.規制緩和による輸入馬の流入が原因と新聞には書いてありましたが、それほど日本の牧場の経営状況を圧迫しているのでしょうか?

3.また牧場の倒産は結構多いのでしょうか?早田牧場のような倒産は、よくあるケースなのでしょうか、あるいはレアなケースなのでしょうか。

4.過去に倒産した大規模牧場の例を知っていたら教えて下さい。

少々長くなってしまいましたが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.他の牧場が引き取る(安値で買い取る)ことになりますが、引き取り先が見つからない場合は廃用になるとおもいます。

2.いわゆるマル外馬の活躍で内国産馬が値崩れしてしまいました。SSの種牡馬成功で国産・内国産も盛り返しましたが、日高地方の牧場には逆に向かい風となってしまいました。倒産の原因は輸入馬以外にも不景気による競走馬の値崩れが大きな原因です。

3.牧場の倒産は非常に多いです。さらに小規模な牧場では「自殺」などもあるようで、これは牧場に限らず中小企業経営者には起こりうる悲劇であります。

4.詳しくは分かりませんが、下記URLには過去から現在までのあらゆるデータが載っております。

参考URL:http://www.keiba-db.com/

QTV番組中によく聞く言葉

バラエティー番組などを拝見しているとよく耳にする
「~したていで、やっといてよ」とか
「やったていで、撮ったらいいやん」
など
「~~てい」という言葉をよく耳にします。
なんとなく雰囲気で意味は理解できるのですが、
詳しく解る方いらっしゃいましたら返答御願いします。

Aベストアンサー

テレビの場合だと
ほんとはしてないんだけど、やったという形をとる場合に
使うことが多いですね。

料理のロケで、ホントはフルコースあるんだけど
時間の都合でメインの肉しか撮影しない。
でも、最後に感想を言うときは
フルコース全部食べた「てい」で感想をしゃべる、とか

ロケ場所の都合でエンディングを先に撮影しなきゃいけないときも
全部おわった「てい」で撮影とか。

「やらせ」とか「捏造」とかとられかねない言葉ですが
あくまで段取りの都合で使われることが多いですので

Q【天皇】天皇家の食材は御料牧場で作られているらしいですが、御料牧場ってどこにあるのか公開されてますか

【天皇】天皇家の食材は御料牧場で作られているらしいですが、御料牧場ってどこにあるのか公開されてますか?

栃木県の人はみな知ってる有名な牧場なんでしょうか?

それとも国民に極秘な牧場なんですか?

Aベストアンサー

宮内庁ホームページにも掲載されていて、検索すれば数秒で分かる話なんだけど・・・

因みに、「天皇の料理番」の時代の御料牧場の所在地は、現在、成田空港になっていて、第1ターミナルの所在地(千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 )に名残がある。

QTV局は、よく他人様の家庭を放送されます。 例えば大家族とか… わたし的に言えば、全く知らない他人の

TV局は、よく他人様の家庭を放送されます。
例えば大家族とか…
わたし的に言えば、全く知らない他人の家族の日常などに、何の興味も抱きません。
年賀状に子供の写真をプリントして来る様なものです。
TV局の思惑は、どこに有るのでしょうか?

Aベストアンサー

個人情報満載ですよね〜〜
大家族の家って、ほぼ散乱している家が多い。
普通、恥ずかしくて全国の皆さんに、とてもじゃ無いけど見せられない。
では、何故放送するのか?
局側は金を大して掛けずに、視聴率が稼げる。
大家族側が恥や個人情報を晒して迄、出るのは有る程度の金を貰うから。

じゃなけりゃ、成立する訳が無いと思っています。
何処が、面白いのか?
見ている人にしか分からないですね。

Q花畑牧場の工場派遣の募集

花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメルが人気とはいえずいぶん大募集しています。花畑牧場はそんなに人手がいるのでしょうか?

デパートのミルク&チーズフェアで他メーカーの生キャラメルがいくつか販売されていましたが花畑牧場はありませんでした。八千代牧場も生キャラメルを販売しています。ヤフーショッピングでも他メーカーの生キャラメルは手に入りやすいのに花畑牧場のだけ手に入りにくいのです。駅でも他メーカーのは販売していますがそんなに売れているという感じではなかったです。花畑牧場はそんなに人手が不足しているのでしょうか?

Aベストアンサー

札幌でも販売で60人の募集があります。
今が業務拡大のチャンスと踏んでいるのでしょう。
札幌の某デパートでは一日二回、午前10時と午後4時に販売していますが
いつも行列が出来ています。
全く衰えを知らない人気振りです。

製造のほうは知りませんが、業務は激務で人気に惹かれて応募したものの
続かない人が続出していると聞いたことがあります。

社長の田中氏が言っていた事は全て手作りのため人手はどうしても必要で
人口4000人の町で、花畑牧場だけで1000人が居るとの事。
応募するのは自由ですが、とんでもない田舎で仕事だけしかする事が無いということだけは覚悟してください。

多分、花畑牧場の従業員以外は、養老院状態と察せられます。

Qアメリカで死んだ「ドド?」って一体なんですか?

少し前から5歳の娘と3歳の息子が時々、ドドの話をしてくれますが、私には一体何のことだかさっぱりわりません。
3歳の子が「あのね、ドドってしってる?ドドは死んでんで。」というと、
5歳の子が「そうそう、アメリカでな。」と言います。
「ドドって何?トドのこと?」と聞くと
「違う、あのねドドは小さな羽が生えてて・・…。」といろいろ説明してくれます。
おそらく、テレビで何か見たんだと思うのですが、一緒に見ていなかったので私にはさっぱりです。
誰かご存知の方情報をお願いします。

Aベストアンサー

ドードーでしょうね。
下のページでは、最後に確認されたのはモーリシャスだそうです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~KA-ZU/home_1.html

Q牧場経営の現状

先日のニュースで門別の牧場経営者が経営苦から一家心中をしたと報道されていました。 (サラブレッドか酪農かは不明ですが)

私は競馬が好きであり、北海道日高地方の牧場なども大好きです。現在、北海道は長い不況が続いており、そのうえ競馬界も不況にあえいでおります。

牧場経営が不況の風をもろに受け、牧場閉鎖や先の一家心中などの悲しい話が後を絶ちません。

現在、行政・民間を問わずに牧場経営を支援する動きなどはあるのでしょうか?詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JRAは氷河期といってよいほど売上が下がっています。
オグリキャップなどが居た全盛期は、バブル期と空前の競馬ブームで牧場経営も上場でした。
サンゼウスという良血馬は3億5000万円の値が付いたほどです。馬主は金持ちなのですが、昔ほど良血馬が高いという時代ではなく、サンデーサイレンス産駒でも5000万円台でG(1)を取ってしまう時代です。
牧場は手塩に掛けて育てた馬を買ってもらわなければ利益になりません。セリを見ていましても最低希望額700万円に買い手が付かない事はザラで、馬主の財布が固くなっているのは事実です。なんと言っても不景気ですから・・・牧場は大多数が個人経営ですが、会社にしてリスクを回避する大牧場に比べると売れない=生活できない 訳ですから牧場を畳む人も多く居ます。自営業ですから救済といっても資金的な援助は受けにくく、生き物を扱う仕事ですから保険も高く、救済措置は皆無です。
JRA自体が苦しいのですから・・・

QTV局の名前で、よく分からないものがあるのですが・・・

毎日放送(MBS)
中部日本放送(CBC)
TOKYO MX
BS11 デジタル

これらのTV局で見たいアニメが放送されます
ですが、この4つが自分の地方で見れるか、何チャンネルかが分かりません
ちなみに東京に住んでいて、ケーブルテレビにつないでます

東京で見れるか、又は何チャンネルの放送局なのか、どなたか教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

東京(関東広域圏)と名古屋(中京広域圏)と大阪(関西広域圏)の局の番組はそれぞれ違います。
ニュース番組はかつては2社の制作したもの(たとえば朝日新聞と毎日新聞)流すことはあったが、いまは系列内では1社のニュースです。

ほかの番組はネット(系列で同時に放送)、時差放送(系列で時間変えて放送)、、かつてピカチューの光の明滅で子供が発作、病院に運ばれる事態あったが県によっては週遅れ放送だったから(^^)何も起きなかった
番組販売(他系列局に販売) たとえばFIFAサッカーか日本シリーズはテレ朝系列で流すことがあるが、テレ朝系とテレ東系はない県も多い。しかし日テレ系TBS系フジ系が購入などする。水戸黄門はテレ朝系列がない県でも流れているでしょう。

アニメも同じです。需要は少ないから他系列ではあまり流れないが、BSデジやCSデジで流すことはある。
系列の一覧
http://www.jrt.co.jp/link/alltvlink.htm

毎日放送 (大阪、JNN) 東京ではTBS=デジタルのリモコンIDは6
中部日本放送(愛知、JNN)東京ではTBS

東京MXは独立系です(東京の県(都)域局) デジタルのリモコンIDは9 
独立U局は関東と関西にしかない。

リモコンID デジタル放送(地デジ)のリモコンは全国の放送局のリモコン番号は決まっています。1つの県(府、都)では送信塔、中継塔違っても同じリモコンの番号になる
(デジタル放送の利点の1つです。アナログでは同じ局もアンテナの向き違えばチャンネル違った)

BS11はNHKのBSアナログハイビジョン廃止後に新しく出来たBSデジタル局です。BSアナログハイビジョン1局の設備でスターチャンネルとBS11、BS12の3つのハイビジョン放送です(アナログ放送は電波のムダ使いがわかる)

ケーブルテレビによってはBS11とBS12(リモコンID12)は放送ないです。
周波数(帯域)には限りがあり、他の番組流している規模の大きいCATVはこの2局流す余裕がない。アナログ放送廃止となれば帯域(周波数)が空く。

東京(関東広域圏)と名古屋(中京広域圏)と大阪(関西広域圏)の局の番組はそれぞれ違います。
ニュース番組はかつては2社の制作したもの(たとえば朝日新聞と毎日新聞)流すことはあったが、いまは系列内では1社のニュースです。

ほかの番組はネット(系列で同時に放送)、時差放送(系列で時間変えて放送)、、かつてピカチューの光の明滅で子供が発作、病院に運ばれる事態あったが県によっては週遅れ放送だったから(^^)何も起きなかった
番組販売(他系列局に販売) たとえばFIFAサッカーか日本シ...続きを読む


人気Q&Aランキング