プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な事で恐れ入ります。
表題の通り、プログラムで添え字などで1からではなく、0から始まる事を、プログラム専門用語?で何というのかど忘れしてしまいました。
ご存知の方、教えて頂けますか?
同様に1から始まる事も、専門用語があったでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゼロオリジン


zero origin
でしょうか。専門用語では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-saitohさん
御回答ありがとうございました。

正直、何か違うなぁと思っていました。
ゼロオリジン。そうです。それです。
「ゼロサプレス」が頭をよぎって思い出せませんでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/07 15:11

口語では0ベース/1ベースって言いますかね。

Option base {0|1}なんて書くし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimixさん
早速ご回答ありがとうございました。

そうでした。0ベースでしたね。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/07 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!