アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の給食に出てた「ソフトめん」。
てっきり全国区だと思っていたら、何人かに「知らない」と言われました!

そこで質問です。

1.給食にソフト麺は出ましたか?
2.学校があった都道府県、問題なければ市町村も。
3.あなたの年代(10代、20代、30代・・・)
4.給食は学校で作られていましたか?それとも給食センター?
わかるところだけで結構です。よろしくお願いします。

#ところで、今でもまだソフトめんって給食で出てるのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

1.よくでてました


2.兵庫県高砂市
3.30代
4.学校で給食のおばちゃんが作ってました

今はソフト麺は少ないという話も聞きますがどうでしょうね。
ミルメークとかもう無いらしいですし。
(このまえ百均で売ってましたけど)
    • good
    • 0

1、出てましたよ~


2、神奈川県内の南側
3、30代
4、給食センターでした。

ちなみに、うちの子の小学校では今も月に1~2回出てますよ。あと、以前給食の試食会に出席した時に給食のおばちゃんから聞いた話ですが、ソフトめんは給食に出せない時期(季節)があるそうですよ。
    • good
    • 0

1.麺類の時は毎回でしたね。


2.広島県福山市
3.10代後半
4.学校です。

スパゲッティのまずさに反比例するようにうどんとラーメンが旨かったことが忘れられません。外の人間にも割高でいいので売ってほしいというか、レシピを公開してほしいです。
    • good
    • 0

1.出ました


2.北海道札幌市
3.30代
4.小中とも、学校で作られていました

同じ市内でも、お弁当の地域もありました。

ビニール袋に入った麺のことですよね?
スパゲティの時の麺と醤油ラーメン?の時の麺は違った気がします。
スパゲティの方が太かったような…。

スパゲティと牛乳、ラーメンと牛乳の取り合わせが許せなかったので
何となくニガテなメニューでした。
かなり下層の記憶なので間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

1 ありました。

焼きそばがそうでしたね。
2 鳥取県東部の一町です。
3 40代
4 給食センターです。 
    • good
    • 0

1.出ました。


2.埼玉県某市(千葉県寄り)
3.30代
4.給食センター

お昼になると各階のエレベーターの前までコンテナで運ばれ
そこから当番が教室まで給食の入った大きな鍋などを
運んで配る訳ですが、途中でめんつゆの鍋をひっくり
返してしまい、ソフト麺だけ齧らされた事も。
正直、そのまんまでは美味しくないです。
    • good
    • 0

1.毎週金曜日の恒例


2.広島
3.30代の次の年代
4.学校内

ミートスープといった感じの、ミートソースと
味の濃いシチューといった感じの、ホワイトソースと
和風あんかけスープみたいなやつで、もやしやニンジン他が浮かんでいたけど、名前は忘れた。(これはまずかった。)

おまけ  ご飯給食は、確か6年生の時が初めてで、数回だけあったはず。

ミルメークって何? デザート?
    • good
    • 0

1:出た


2:山口、山陽地域の都市部でご勘弁を。
2:20代後半
4:小学校は給食室あり、中学校はセンターからやってきた
    • good
    • 1

1.出ました。


2.愛知
3.20代
4.地元は市内4ヶ所(東部・西部・南部・北部)のセンター(調理場と呼ばれてます)で作ってます。

今でも給食に出てると思います。家の近くのスーパーで自分が食べていた当時と若干違うけど給食出ているのと同じ物としてソフト麺売られているので。
    • good
    • 0

1.食べたこともないし見たこともありません。


2.大阪府です。
3.30代です。
4.給食は学校で作っていました。
ちなみに「あげパン」という食べ物も
見たことも食べたこともありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!