プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RedHat7.3をセットアップしたのですが
その後のドメイン名コンピュータ名と変更の仕方がわからないのでご教授ください、記述されているURLでも構いません宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

通常は、/etc内のファイルを編集しますが、Redhat7.3にはツールがあるようです。



下記のサイトの、
 II. ネットワーク関連のリファレンス
  6章ネットワーク設定
が参考になると思います。

http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rh …

参考URL:http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2002/10/28 13:55

私も、先日同じ事を思い探してみました。


以下、参考URLのみで失礼します。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0434.html

※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2002/10/28 13:55

/etc/sysconfig/networkのHOSTNAMEとDOMAINNAMEがこれに該当します。


HOSTNAMEはホスト名で、DOMAINNAMEはNISのドメイン名の設定になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2002/10/28 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!