アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食を始めようと思っています。10倍がゆから始めるとよいと本等に載っていますが、無洗米を使ってもだいじょうぶなのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


全く問題ないですよ。
無洗米は特別に薬品で処理したりしてるわけじゃなくて、削り込んだ上に微粒子を除去してるだけですので。

逆にいうと、ぬか部分に含まれる栄養はその分減っていますので、何か栄養源を追加する方がいいかもしれません。
    • good
    • 3

大丈夫です。


無洗米ってぬかがない(要は表面を削っているわけで)ので便利ですが,日持ちしません。1ヶ月もすると味が落ちるようです。
それから,普通に炊くときもしっかり吸水させないといけません。水加減は少し多め。
その事を気をつければおかゆも美味しく出来ますよ♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A