プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと疑問に思ったんですけど、この2台って実際
どちらがサーキットなどで速いでしょうか?もちろん
腕の問題もあると思いますが、加速やカーブなどです。
お願いします。

A 回答 (4件)

同じく、RX-8に1票。



>アルテッツァRS200
乗ってみれば分かりますが、スポーツしてるとは言い難い。。。
馬力も実際は180ps弱なんじゃないかと。

別にRX-8を褒めているわけではなく、アルテツァに比べれば断然マシというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルテッツァって実際180馬力しかないんですね。
回答どうもです。

お礼日時:2008/03/07 20:53

他の方も回答されてますが、完全に専用シャシーのRX8でしょう。


アルテッツアは足回り、シャシーなど実はほとんどプログレと同じです。
逆にプログレにアルテッツアの足回りなどのチューニングパーツを使っていじっていた珍しい人もいた位です。雰囲気はスポーツタイプですが、煮詰めが甘い車でしたね。
    • good
    • 0

専用設計のエンジン・シャシー・足回りを持った、まがりなりにもスポーツカーとして作られたRX-7と、流用エンジン・流用シャシー・専用チューンされた流用足回りのアルテッツァでは公道ならともかくサーキットでは話に並んでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。RX-7ではなくRX-8です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 20:50

 コースを問わず、だんとつでRX-8に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一票ありがとうございます。だんとつですか。
やっぱりRX-8の方が速いんですね。

お礼日時:2008/03/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!