プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、ゲームを遊ぶ時間があまりないので、『魔界塔士SaGa』のようにそれこそ5時間でクリアできるRPGなど、とにかく短時間でサクッと終わってクリアの充実感を楽しめるようなゲームはないでしょうか?

ジャンルはなんでも構いませんが、レースやパズルなどそもそもクリアすることを前提として作られていないもの以外でお願いします。
ハードはGBAかDSでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


DSソフトで、2月に発売された「フロム・ジ・アビス」というRPG。
ちょっとレトロな香りが漂いますが、これは普通にやれば5時間程度。
へたすると3時間半でクリアできてしまいます。

レイトン教授の一作目。
ぼくは初回プレイで6時間でエンディング(全ての謎を発見して解いた)。
終わったときの充実感は、かなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レビューのサイトを見てみますと、たしかにプレイ時間が短いとボロクソに書かれているくらい「フロム・ジ・アビス」は短いみたいですね。
とはいえ、今の私はそれぐらいが丁度いいと思っています。

お礼日時:2008/03/10 19:29

今度DSで発売する「イースI」「イースII」ですが、オリジナル版はIが6時間、IIは10時間程度でクリアできたので、リメイク版もそう違いはないのではと思います。

アクションRPGですし、完成度も高いので充実感はあると思います。難易度はやや低めなので、人によっては物足りないかも知れませんが…
http://www.icholon.co.jp/ds/ys/

「きみのためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの?」「メイドインワリオ」「リズム天国」なども、短時間で気軽に遊べます。クリアの充実感という意味では、「きみ死ね」と「赤どこ」がストーリー性のあるゲームですので、この2本がオススメです。
http://kimishine.sega.jp/
http://akadoko.sega.jp/
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/
http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、ご紹介いただいたゲームはいずれも遊んだことがあるものばかりでして……。

お礼日時:2008/03/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!