アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPSP2を使用してます。ゲームソフトをインストールしましたが、音声は出るのですが、画像がでません。(真っ暗です)。その真っ暗な画像を適当にクリックすると、多分どこかをクリックしてるようなんですが、ピッピッっと反応したいるみたいです。こんな感じですがアドバイスいただければ、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

文面から見ると初心者の方だと思われます。

ゲームソフト名が書けなくてもPCの機種名かマザーボード名くらい書ける筈です。
それすら分からないのであればここで質問して回答を得ても対処できないでしょう。
「Direct3Dを別途インストールする」とか書いている時点でハードウェアの知識がゼロに近いです。
    • 0

Direct3Dが必要など記載されてます

大変失礼なんですがもしかして初心者さんですか
私もこれに対してDirect3Dは、何ぞやて思ったことあります。
今考えればなーんだこんなことかとか思います。
さて問題に入りますね 左下ウインドマークスタートをクリック
すべてプログラム マウスカーソルを乗せれば反転します。
Windows Updete を選びマイクロソフトのホームページに飛びます
ダウンロード DirectX を選び最新版 DirectX 9.0cをダウンロード
インストゥルしましょう。でDirect3Dが必要など記載されてますは、
最新版 DirectX 9.0cがあれば解消されるはずですが
    • 0

> Direct3Dが必要など記載されてます。

このPCが、ディスプレイが規格にあっているのかどうやって調べたらいいのか?

パソコンかグラフィックボードの仕様を見れば書いてありますよ。
自分で調べるならパソコンの型番かグラフィックボードあるいはチップセットの型番で検索します。
ハードが対応していないと無理です。
    • 0

DirectXが入っていても古いものでは意味がありません。

「ファイル名を指定して実行」から「dxdiag」と入力してください。

「システム」で下の方にDirectX バージョンというのがあるので確認して下さい。
XPならDirectX 9.0cが最新(のはず)です。それ以下なら#1さんの回答を参考にダウンロードしてください。

同じページの少し上に「プロセッサ」と「メモリ」という項目があるのでそれがゲームの動作環境に達しているか確認して下さい。

「ディスプレイ」タブでディスプレイ情報が確認できるのでそれもチェックしてください。

私も詳しくは知りませんがDirect3DはDirectXをダウンロードすれば自動で入っていると思います。
    • 0

単純に、パソコンの性能不足が原因ではありませんか?

そのゲームの購入前に、動作環境がクリアできているか確認済みでしょうか?

少なくとも、お使いのパソコン環境は記しましょう。
判断材料がありませんので、適切な回答ができません。

メーカー製パソコンをお使いと思いますので、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できません。
それに続く詳細な型番を記して下さい。
    • 0

この手の質問をする場合は、PCスペック、ゲーム推奨スペックを書きましょう。

PC型番、ゲーム名でもOKです。

この回答への補足

ゲーム名はちょっと恥ずかしくて・・すいません。よく動作環境?を見ると、ディスプレイ1677万色 800x600 32bit必要とか、VRAM32MG、Direct3Dが必要など記載されてます。このPCが、ディスプレイが規格にあっているのかどうやって調べたらいいのか?Direct3Dも検索してもいい所にヒットしません。フリーソフトなんでしょうか?

• 0

DirectXはインストールしてますか。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
まだでしたら、上記のMicrosoftからDLして下さい。
これがないと、殆どのゲームは出来ません。

この回答への補足

DirectXは、入ってます。Direct3Dが必要と記載されてますが、これは、別にインストールする必要があるんですよね。検索しても、これがフリーソフトなのかどうか、紛らわしいソフトばかりではっきりしてません。

• 0