一昨日高熱を出し、検査でインフルエンザと判明しました。
タミフルと座薬を使って、昨晩から熱が下がりはじめて、今ほぼ平熱になっています。
しかしながら、頭が割れるような頭痛に苦しんでます。(今、携帯からアクセス中です)これもインフルエンザの症状なのでしょうが、辛くて…。まだ三日目なので仕方ないのですが。。
水分を多めに取ったり、なるべく食べるようにしています。朝~夜22時くらいまで家族も仕事で不在で心細い時間を過ごしてます。少しでも早く回復するアドバイス、ささいなことでもいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

随分お辛いご様子ですね・・・22時まで少々時間がありますが、

どうぞ安静になさってくださいね。

できるだけ安静にして、
十分な睡眠と栄養を取り体力をつけることや、
ウイルスの空気中の活動を抑えるため、
室内の湿度を60~70%に保つとよいようです。
また、水分は十分に補って
脱水症状を予防してくださいね。
ポカリなど、体内吸収率が良いスポーツ飲料がいいかもしれません。

頭痛など沢山の苦痛があると思いますが、
これはウイルスを追い出そうとする、
体の自然反応ですので、
薬で無理に抑えてしまうと
かえって治りが遅くなってしまうこともあるようなので、
薬の服用についてはお医者様の指示に必ず従って服用されてください。

お大事に。
    • 4

インフルエンザの症状ですから,38.5度以下でしたら,頭を氷で冷やすなどして何とか乗り切りましょう.

熱は自己免疫力を働かせるために体が防衛として出して居るものですからやたら下げてはいけないんです. タミフルを飲んでいれば,飲み切るまでには回復に向かいます.

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch188/ch188d …

今年の暮れは早めに予防注射する事ですね.
    • 4