アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行方不明になってから7年たつと、保険金が下りると
ようなのですが、過去に、被害者、加害者が共謀して
7年間行方不明になったように、見せかけて、保険金
を騙し取るという、事件は、実際にあったのでしょう
か?

A 回答 (2件)

ありましたね。


どうしてばれたのか興味があるので今から調べようと思います~。
バレにくいらしいですね…。
失踪の定義のようなものが載っているURL書いておきます。

参考URL:http://isweb9.infoseek.co.jp/photo/hukahuka/S.S. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週間モーニング、毎週木曜日発売の漫画雑誌なのですが
この中で、連載している「カバチタレ」という漫画の中で
この事が、かかれていて、興味があり質問をした、次第です

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 15:35

はっきりと記憶している訳じゃないですが、ありました。



ある夫婦が夫に保険金をかけ、その夫は正規で無いルート(密航か偽造パスポート)でフィリピンに出国し、行方不明と見せかけて保険金をだまし取る。
なぜ発覚したかは覚えていませんがこんな事件があったと記憶しています。

確か、マニラ保険金詐欺とかって騒がれてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、警察はよく捕まえたもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!