アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。4月から大学に進学するにあたって、アルバイトで家庭教師をしようと思っているのですが、家庭教師は長い休み(夏休みとかの大学長期休業中に)が取れるでしょうか?長期休業中はなるべく帰郷したいため、休みが取れるとありがたいのですが・・・。
もし、家庭教師はそういのが無理だとして、他のバイトで長い休みが取れるものはないでしょうか?
どなたか返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

家庭教師は、まず無理です。

というより、夏休みのような時間のある時にこそ、学力をつけさせてあげなければなりません。
責任のある仕事だからこそ、時給も高いのです。

他のバイトで考えてみましたが、なかなか思い当たりません。
一つの方法としては、こういうのがあります。
夏休み前までの限定で、何かバイトを探します。
そして、休みが終わったら、また別のバイトを探します。

働いて給料を得るということは、そんなに甘くはないです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね・・・。tent-m8さんのいうように、短い期間のバイトを転々としようと思います。返答ありがとうございました。

こんばんは。

>家庭教師は長い休みが取れるのでしょうか?

ほとんどの場合は難しいかもしれませんね。

でも私が担当した人の中で、こんな人がいらっしゃいましたので、参考までに列挙します。

・部活をメインにやらせたいから家庭教師の目的は授業の補講でお願いしたいと言う事で、その子の1,2年生時の夏休み中、私の家庭教師は休みでした。

・受験目的でしたが、塾がメインで家庭教師は補講でと言う方があり、その子の夏休み中、私の家庭教師は休みでした。

(ただし、自分が夏休みを取れる言う目的で受けたのでは無く、たまたま家庭教師をした人がそうだったと言うだけにすぎません。)

なお私は大学3年時の夏休みは、大学でインターンシップ制度があり、全夏休み期間に企業に行く必要がありました。
そこで家庭教師を受ける時、先方にその事を話し夏休みにフルで見られない事を伝えてOKをもらってから受けました。
(でも週末は見てました。)

もし、質問者様に都合があれば、それを伝えてOKをもらってから受けるのも一案かと思います。

この回答が参考になれば幸いに思います。
    • 0
この回答へのお礼

運よくそういう子にあたればいいですけどそうも行かないですよね;
家庭教師ではなく、別のアルバイトをしようと思います。
返答どうもありがとうございました。