NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

最近話題の、プロペシアについてですが質問します。プロペシア服用時、一般企業で行われる健康診断の尿検査では、やはり異常な数値が現れ、指摘されたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通の健康診断では影響ないです.唯一あるのは,

臨床検査結果に及ぼす影響
国内で実施した24歳から50歳の男性型脱毛症患者において、血清前立腺特異抗原(PSA)の濃度が約40%低下した。海外臨床試験において、高年齢層の前立腺肥大症患者へのフィナステリド投与により血清PSA濃度が約50%低下した。とだけ記載されており,これをやらない限り関係ありません.普通はやりません,
  http://www.banyu.co.jp/pdf/content/public/medici …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通の健康診断等では特に指摘されないのですね。プロペシアで予防することを考えています。