プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、大学2年生の男子です。

ダンス初心者ですが、友人の影響で今春からタップダンスを始めたいなと思いました。
大学のタップダンスサークルに入ってほとんどそこで練習をするつもりなのですが、基礎を習得するのにどれくらいの時間がかかるでしょうか?

私は4月から3年生である上に、9月から長期留学に行ってしまうので長くとも9月までしか練習できません。

サークルの練習は週2のペースであるようなのですが、それまでにタップの基礎は身に付くでしょうか?
ちょっと不安になったのでご質問しました。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは。


タップを始めて3年になります。
人それぞれですので何とも言えませんが、
週2のレッスンだけなく自主練を重ねれば
基礎は身に付くかと思います。
やはり期間ではなく練習量ですので
9月まで頑張って練習して留学しても忘れないよう
自主練頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね、勉強でも授業が週2だからどうこうというのではなく
自身での復習が大切であったりしますよね。

ただ、指導をしてもらう場としてサークルを求めようと思います。
4月からきちんと頑張りたいと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!