アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Mac G4(Quick Silver)をリストアしたのですが、リストアCDの最後に「制限付きセグメントイメージをリストアできませんでした」というメッセージが出て、失敗してしまいました。
その後、増設したメモリは取り外してやり直してみるという話を聞き、取り外して再度挑戦してみたのですが、今度は電源を入れても「プー」という今まで聞いた事のない音だけがして、全く立ち上がる事ができない状況になってしまいました。本体の中では動いている音がしましたが、この状況はもう回復が不可能な状況なのでしょうか?
この状況からリストア完了できる手順を知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

ここの解答は参考にされましたか?


http://okwave.jp/qa2531534.html

また、付属のCDでハードウェアテストを実施した結果も教えてください。メモリが複数搭載されているのなら、1枚ずつ差して確認する必要もあるでしょう。壊れたメモリが起動を阻害している可能性がありますので。
http://www.macmem.com/aht_report/index.html

冬場は静電気が発生し易いので、電子機器に触れる際には注意してください。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …
http://www.724685.com/weekly/qa061122.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいましたが、メモリをきちんと差し直したら正常な起動音が出ましたので、ハードウエアテスト行いました。ハードウエアテストの結果は問題は出ませんでした。その後、再度リストアCDでリストアをしたところ、問題の警告は出る事なく無事にリストアできました。ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2008/03/20 17:03

>制限付きセグメントイメージ・・・どうも、起きてる自分の心臓を手術してしまってるような。

(^^ゞ

付属メディアディスク(CD)から立ち上げてるのに、
>制限付きセグメントイメージ・・・なら、そろそろ、HDD がお亡くなりになる兆候です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。メモリをきちんとさし直す事で、問題は解決できました。ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2008/03/20 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!