コメディー映画に最近チャレンジしました。ここの質問などを参考に「大災難PTA」を借りたら爆笑しました。これに続いて、「ラットレース」「裸の銃を持つ男」を借りたのですが、両方とも全然笑えなく、最後まで見ることなく返してしまいました。「サボテンブラザーズ」は最初は笑えたのですが、後半はしゃべる亀とか歌う木とかでてきてひきました。
 こんな自分にあうおすすめのコメディー映画を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は「ズーランダー」が大好きです。

ベン・スティラーは、大体面白いかな。「ふたりにくぎずけ」もなかなかです。ドキュメンタリーですが、「ジャッカス」は?
    • good
    • 0

すすめるとしたら、シチュエーション・コメディになるかなぁ。



「ハイスクール白書/優等生ギャルに気をつけろ!」
あんまり俳優が笑わせようとしないコメディ映画。
むしろ、かなりリアルなんだけど、主人公がドンドン、ドロ沼に
はまっていく感じ

「奇人たちの晩餐会」
フランス映画のエスプリなんでしょうかね。
馬鹿を笑うつもりで呼んで、逆にはまっていく話

「私が美しくなった100の秘密」
場末の美人コンテストのドキュメントタッチのコメディ
妙に黒い感覚の映画です。
あの松田聖子を高校生役で使っているところからもそれは
伺えます。

「銀河ヒッチハイクガイド」
知的なSFコメディですね。
あちらこちらで、皮肉の見えてくるあたりがイギリス的です。

「バス男」
強引さのない映画です。
どちらかといえば脱力系となるのでしょう。
でも、こんな人いそうなんですよね。
そこはかとなく、哀愁が。

「素晴らしき映画野郎たち」
ドキュメンタリーです。
これを見ていると、「バス男」の登場人物の負け犬っぷりも
大袈裟ではないなと感じます。

「トレッキーズ」
ドキュメンタリーです。
スタートレックのオタクの様子を伺った映画です。
スタートレックの映画より面白いのが困るというべきか。
    • good
    • 0

バカ映画担当です。


「サボテン・ブラザース」は超オススメなんですけど、ダメなんですね。残念。パロモノ、スラップスティックはNGということですね。

でもスラップスティック映画を薦めてしまいましょう。

「アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善」http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322791.html
先ずはリトマス試験紙的に。最近のアダム作品は「?」な物もありますが、’90年代中はまず外れ無しでしょう。

「ジム・キャリーはミスター・ダマー」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10850/index …
…これはちょっとキツイか。
ファレリー兄弟というと「メリーに首ったけ」が有名ですが、私はバカ映画担当ですから。

「スパイ・ライク・アス」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4828/index. …
「サボテン」のジョン・ランディス監督作品ではあるけども、あそこまでのワルノリはない…と、思います。

「ミスター・ブー!」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11762/index …
残念ながら先日お亡くなりになってしまった、広川太一郎人間国宝(仮)の吹き替え版がオススメ。サミュエルとリッキーにはツービートのお二人。

香港作品を挙げたら、チャウ・シンチーは外せない
「食神」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30201/index …
私のシンちゃんベストはこの作品ですが、これがダメでも他の作品がまたイイの揃ってます。

ロブ・シュナイダーとかはどうかなあ。
「ホット・チック」http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111184746.html
私は可愛いと思うんだけど、キモイという意見が大勢。
「アニマルマン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33544/index …
こちらも…ロブちん次第かな。

バカ度が高くてアレですけど
「ビルとテッドの大冒険」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7652/index. …
「ビルとテッドの地獄旅行」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7651/index. …
お口に合わなくても、今や「マトリックスの」と冠が付される大俳優になったキアヌ・リーヴスがバカやってるところが見れるので損はないと思います。

いっそのこと、笑わせない映画で笑うというのはどうでしょうか。
「オーバー・ザ・トップ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1231/index. …
スタのイキみ顔で腹がよじれます。「デモリションマン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10709/index …でもイイ顔してまっせ。

だいぶ遠慮してご紹介しましたが、リンクを参考に味見してみて下さい。お口に合うものがあれば幸いです。
    • good
    • 0

ストーリー重視のコメディでしょうか。


私の個人的趣味としては、『ホットショット』『オースチンパワーズ』等はダメなので、もしそれらが好きなら方向性は違ってしまいますが…

『ビッグビズネス』
2組の双子が生まれたものの、取り違えられて数十年後にある出来事で4人が一同に集合してトラブルになる、というストーリーですが、コメディエンヌとして最盛期だったベット・ミドラーとリリー・トムリンの演技は大爆笑モノだし、それが一人二役なので最後の最後まで笑えて、ホンワカとした爽快感があります。

『見ざる言わざる目撃者』
盲目と、耳が聞こえない男のコンビが事件に巻き込まれて奮闘するコメディです。
この主演二人で他にも『大陸横断超特急』『スタークレイジー』があります。どれも巻き込まれ型サスペンスコメディーです。

『3人の逃亡者』
名銀行強盗が出所して、堅気になろうと銀行に口座を開きに行くと、ドジな強盗の人質になり、あまりのダラシなさを見かねて手助けしてしまい、犯罪者扱いされます。
ホロりとして、たっぷり笑える映画です。

『ドリームチーム』
4人の精神病患者が郊外遠足?で外出するも、事件に巻き込まれてお互いを助け合いながらも、持病が逆に武器になるシーンが笑えたり、感動するシーンもあります。

『花嫁のパパ』
タイトル通りのストーリーですが、感動と笑いが絶妙にマッチしています。「大災難PTA」のスティーブ・マーチンがパパ役です。

『張り込み』
タイトルはジミですが、張り込み刑事が逃亡者の恋人に惚れてしまい、親密になったところに逃亡者が現れてしまう、というアクションコメディーです。
ハラハラと笑いのセンスはなかなかです。

『インナースペース』
体内に注入できるほどに人間を縮小できる技術が盗まれない様に、ワケも分からず注入された男が巻き込まれるスパイコメディです。
体に注入された男からの話しかけてに応じても周囲からは変人扱いされたり、アクション有りで大爆笑できます。

『おかしなおかしな逃亡者』
フランス映画ですが、中世の騎士が策略で現代にタイムスリップさせられて、大騒動になる話です。
トイレの水で顔を洗ってしまう等、ギャップの面白さが笑えました。
    • good
    • 0

私の大好きな作品を紹介します。


「のるかそるか」リチャード・ドレイファス主演 
「ハリーの災難」ヒッチコック監督
「シモーヌ」 AL PACINO主演
    • good
    • 0

「ラヂオの時間」


「12人の優しい日本人」
 三谷幸喜の作品の中で個人的にオススメのものです。馬鹿をやるのではなく、知的なコメディです。

「ギャラクシークエスト」
 地球のSFドラマを本物だと信じた宇宙人がその役者達に助けを求めるSFパロディです。役者達は演技ではなく、本当の戦いをしなくてはならなくなり、ドラマの名台詞を言ったりしながら奮闘します(笑)

「アメリカン・パイ」
「ホットショット2」
 どちらもおバカ映画です。前者は男子高校生4人組が卒業までに初体験を済ませようと頑張っちゃいます。後者は説明が難しいんですが、とにかく笑えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qコメディー映画のおすすめ(洋画、韓流)

今レンタルDVDにはまっています☆しかしいつもどれが面白いのかイマイチ分からずパッケージの裏を読んで『予想』で借りてます。
予想で借りるのでハズレもあります;


そこで!皆さんにコメディー映画のオススメを教えてほしいです!

個人的な好みはくっだらない映画とか好きです(笑)

「40代の童貞男」
「少林サッカー」
「Mr.ビーン」
「THEGoldenEggS」←これはアニメかな(笑)
など。

あと普通に面白かったものは

「天使にラブソングを」
「スクールオブミュージック」
「猟奇的な彼女」

ドラマですが
「私の名前はキムサムスン」は好きでした☆


書いてみるとまぁ偏ってるなぁと自分でも思います。

なのでこの偏りを取っ払うために皆さんに力を貸してほしいのです!

どんなコメディー作品でも良いです☆
ただ嘔吐や、う〇こ関連などは苦手なので宜しくお願いしますm(._.)m

では皆様のオススメお待ちしております☆

Aベストアンサー

■「ライアー・ライアー」(ジム・キャリー主演)
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC_%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC/?from=websearch
たった1日でも、
「大人が、どんな小さなウソもつけなくなる」。
これが、どんなに大変な事か・・・。
聊かオーバーに描いてますが、大いに笑えます。

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Qここ1~3年のおすすめ映画を紹介してください

ここ数年、映画を観る機会を逃しております・・

最近のおすすめ映画を教えていただきたいです。
感動系、サスペンス系が大好きです。
アクションはあまり好きではありません。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

感動系、サスペンス系の映画でしたら、下記の映画がオススメですね。
どの映画も大変ストーリーが凝っていますので、
最後まで結末がわかりません。
【ノーカントリー】
アカデミー賞等など取った映画でコーエン兄弟の最高傑作といわれる映画です。
空気ボンベを持った謎の殺し屋と追う保安官の対決です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12160/

【最高の人生の見つけ方】
二人の老人が最高の人生を求め旅をします。いい映画です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12434/index.html

【チャーリー・ウィルソンズ・ウォー】
アフガニスタンの紛争の裏話です。戦争というものが、
どういう経過で起るかわかります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12521/index.html

【ラッキーナンバー7】
ニューヨークにやって来た不運続きの青年がギャングの抗争に巻き込まれます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324632/

【カオス】
銀行強盗と、2人の刑事の攻防を描いた作品です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325794/

【スナッチ】
ロンドンの暗黒街を舞台した映画です。
かなり凝った映画で、楽しめます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32459/

感動系、サスペンス系の映画でしたら、下記の映画がオススメですね。
どの映画も大変ストーリーが凝っていますので、
最後まで結末がわかりません。
【ノーカントリー】
アカデミー賞等など取った映画でコーエン兄弟の最高傑作といわれる映画です。
空気ボンベを持った謎の殺し屋と追う保安官の対決です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12160/

【最高の人生の見つけ方】
二人の老人が最高の人生を求め旅をします。いい映画です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD124...続きを読む

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Qコメディー映画

いろいろ考えさせられる映画も大好きですが、午前中に観るにはコメディーかな、と思って、なにかおもしろい映画を探しています。
持っているのは、「ドッグレース」「ベガスバケーション」「レディースルーム」「ラットレース」です。
なにかあったら教えてくださいっ。

Aベストアンサー

午前中ではブラックコメディじゃない方がいいですかね。

ブレンダン・フレイザーの出ている映画って以外とほのぼの&つい吹き出してしまうようなものが多いですよ。(おまけにカッコイイし906090さんが女性なら,一挙両得。)

「ジャングル・ジョージ」(筋肉美!ラットレース好きならこのハチャメチャもいいかも?)
「原始のマン」(タイトルは変だけどストーリーは良いです)
「タイムトラベラー」(これもタイトルいまいち,内容はタイトルの30倍いい!)

あたり正統派でしょうか。
タイトルがいまいちですが,内容はオススメですので良かったらAmazonとかで検索してストーリーを追ってみてください。

それから,ジム・キャリーもののコメディってハズレないのでは??

Qお勧めのサスペンス洋画ありますか?

最近、サスペンス洋画にはまってます。
私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、
セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン
他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。
そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

Aベストアンサー

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キューブ」
「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「セルラー」
といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「オススメ」「サスペンス」
で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。

あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。

http://movies.yahoo.co.jp/index.html

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キュ...続きを読む

Qコメディー映画(洋画で)

すっごく面白いコメディー映画ってありますか?
私はホームアローンシリーズとか大好きです☆
いいコメディー映画があったら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。

もひとつついでに。
「シリアルママ」
奇才ジョン・ウォーターズの「控えめ」なコメディ。
一見、穏和な主婦が実はすごい癇癪持ちで、ちょっとしたイライラですぐ殺人に走る。しかも殺される奴らもみんなかなり癖のある、というかマニアックというか。登場人物のディティールが細かい細かい。ドタバタ殺人コメディといったところ?
ちなみにこのジョン・ウォーターズはカルト好きなら知らぬ者はない名監督。というか変態。ただ、近年は良質なコメディ(皮肉たっぷりだけど)を作り続けています。

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。
...続きを読む

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Qイタリア対アメリカ戦争コメディー映画探してます

すっごくくだらないコメディー映画なのですが、もう一度見たいため探しております。

あらすじはイタリアのとある村にたどりついたアメリカ兵ですが、なんと敵のイタリア兵たちは今日はお祭りがあって、自分たちにとっては戦うより祝祭のほうが大事だから前面降伏するといいます。そしてその日の夜はイタリア人、アメリカ人混ざってのらんちき騒ぎ。
次の日にアメリカ側の部隊長がその町に来たのですが、町の娘が一肌脱いで、その部隊長も征服してしまいます。

しかし今度はアメリカの偵察機が町の上空に戦況の様子を写真に撮りにくるので、実弾を抜いた弾でイタリア、アメリカ双方が戦争ごっこをはじめます。
こんなあらすじでこの映画を特定するのは難しいかもしれませんが、ご存知の方よろしくです。

Aベストアンサー

今晩は
「地上最大の脱出作戦」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5892

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHIW0I

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14498


人気Q&Aランキング

おすすめ情報