アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。17歳女です。
私は昔から変な人にばかり声をかけられてしまいます。
特別可愛くもないですし、スタイルもよくありません。
どちらかというと地味という感じです。
でも何故かかけられてしまうんです。
例として、
・「ホテルでセックスしませんか?」と声をかけられる。
・「きみ今生理中?」と聞かれる。
・「学校の体操服ってブルマ?」と聞かれる。

2番3番は他の子にももしかしたらしているかもしれませんが、1番の時には本当に驚きましたし腹がたちました。
他の人には私は自分の身体を安売りするような人間だと見られているのかと悲しくもなりました。

過去の似たような質問では、「自分にも原因があるのではないか?」「そういうオーラが出ているのではないか?」というご回答が寄せられていました。

やはり声をかけられる人も非があるのでしょうか?
また、声をかけられずらくなるにはどうしたらよいでしょう?
質問ばかりしてしまいすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。




>やはり声をかけられる人も非があるのでしょうか?

ご相談者様に非はありません。
いきなり変なことを言ってくる人は
人を選んでやっていますが、それは、服装などではなく、雰囲気で判断しているのです。


騙されそうな人だけ騙す詐欺師のようなもので、
変なことを言う人は
「変なことを言う自分を笑ったり、反撃したりせず、
「はいはい。頭おかしいのね」と切り捨てることなく、真に受けてくれそうな人」だけにやっています。



逆に言えば、
「優しくて、誰からも好かれたい。」と言う願望を持った人がターゲットにされやすいです。

>声をかけられずらくなるにはどうしたらよいでしょう?

今度変な奴が来たらどうしよう・・・
という恐れがそいつを引き寄せているところもあるので
今度やられたら、「ヤダー。変なこと言わないで下さいよーアハハハハ・・・と」爆笑してみるか、(あざ笑うと逆恨みされますので、平野レミ風にカラッと笑うと良いです)
「失礼です」と言ってみると良いと思います。

若くて善良で非力な子だけを選んで、
失礼で馬鹿みたいなことして喜んでるんだから
最低ですよ。「人に迷惑掛けて喜ぶ行為」は笑われて当然です。
    • good
    • 10

回答に対する返事で書いている部分で気になったので書きます



時間帯が夕方から夜にかけて声をかけられるのは大変多いです。
その時間帯にふらふらあるいていたら大抵、普通かそれより上の容姿の女性はターゲットになると思います。
昔、そういう男と知り合ったことがありますが、夕方から夜の早い内に露出多めの(多すぎない程度のという意味で)服を着ていたらしばらくつけて声をかけるという話を聞きました。

具体的に言うと夕飯一緒に食べて、そのあとどこかに連れ込めるので夕方から深夜までの時間帯は誘うのに調度いいということらしいです。

あとぶっとんだ誘い方をするのは明らかにやけくそですので軽くあしらうようにしてください。
動揺するのが一番危ないです。
そこにつけこまれ、たたみこみが始まります。
冷静に気迫をぶつけましょう。


では、気を付けてください。
    • good
    • 5

初めまして!



>変な人にばかり声をかけられてしまいます
と、いう事は変な人に好かれると言う事だと思うんですよね。

私も「変な人」に好かれる事が多いです。
小学生時代から、塾の講師や先生にまで軽い恋愛感情を持たれていたと思います。
具体的な例は省きますが、あからさま過ぎてよく引いたものです。

No.8さんが仰るように、
>寄ってこられる人なら、何となく目つきとか、雰囲気で、怪しい人がわかるようになると思います
これ、ホントにそうです!
自分を好きになるタイプがなんとなく分かってきます。
私の言う「変な人」と言うのは共通して「アニメの女の子が好きそう」な方達なんですが、
harutoki7さんに声をかけて来る人達はどういった雰囲気でした?


私も、No.8さんのように「背が低い」です。
顔は特別美人ではありませんが、可愛い方ってゆーかロリ顔だと思います。
しかも、発育が良かったので、小3の頃から、Cカップはありました。
性格も明るくおバカタイプです。
「チビでロリで胸デカイちょっと間抜けな女の子」ってそんな設定のアニメキャラっていっぱいいそうですよね…。

>特別可愛くもないですし、スタイルもよくありません。
>どちらかというと地味という感じです。
と、ありますが、harutoki7さんはやっぱり可愛い方だと思うんですよ!
ってゆーか、No.9さんの仰るように「萌えポイント」をしっかり抑えてる女性なんだと思います。

>やはり声をかけられる人も非があるのでしょうか?
ですから、harutoki7さんに非はありません!

>声をかけられずらくなるにはどうしたらよいでしょう?
ご自分がどういったタイプに好かれるのか考えてみて、
その人達の理想像とは違う方向にシフトするだけでも違うと思いますよ。
私は1人でいる時は「キツイ」顔してますが、変な声かけは無くなりました。
キャッチは増えましたが…。


>他の人には私は自分の身体を安売りするような人間だと見られているのかと悲しくもなりました。
そんな事ないですよ!
一部の妄想が激しい人達が勝手にイメージしているだけです。
でも、harutoki7さんはそういったターゲットになりやすい事は自覚した方がいいですね。
自覚した上で、「あ~またか」といった余裕の姿勢で上手く対処して下さい。
    • good
    • 6

まぁ法的には声をかける方が悪いんですけど、原因をなくしたいという気持ちは自分は男性ですが、わかりますね。



No.8の女性のアドバイスがかなり的確なように思いますね。
昨今「萌え」要素なんて言葉もありますが、そういう要素的な事もあるのかもしれません。ご自分を守る知識として知っておいてもいいように思います。(何もそういうことの奥の奥まで知れとは言いませんよ(笑))
あと、「おとなしい自分」を出してしまっている格好をしていればそうなりやすいでしょうね。
要するに「隙」の基準が以前のハデから地味の方へシフトしているように思います。どういうイメージを持たれているのか知る必要がありそうに思います。
    • good
    • 2

とってもよくわかります。


私も、そうゆう人でした。
今は、37歳にもなってしまい、さすがにあまり不愉快な思いはしなくなりましたが、それでも今でも1人で夜(と言っても、9時頃)歩いていると、変な人に声をかけられることがあります。
朝、早い時間も、変な人が寄ってきます。

派手な格好をしたら・・・という意見もありますが、そうゆう問題ではないと思います。

なぜなら私は若い頃には、水商売をしていましたから、結構派手目な格好をしていましたし、お仕事ですから、当然身なりには気を使っていましたが、普通に声はかけられます。

普段はジーンズとかですが、それでも同じです。

やっぱりこれは、容姿とか雰囲気だと思いますよ。
きれいでもなく、スタイルもよくありませんが、
背が低いです。
それから、大人しい感じがする、地味な顔立ちです。
でも普通の人より人当たりがいいです。

ですから、変な人だけでなく、いろんな人に道を聞かれたりもします。
走っている時や、自転車に乗っている時でも聞かれるくらいなので、
余程話しかけやすいんだと思います。

電車で座っていると、全く知らない人が肩を組んできたり、
「2万で、どう?」とか、
「いくら?」とか、待ち合わせしてても、歩いてても声かけられるので、本当にうんざり。。。
タクシーの運転手さんに、ホテルに連れて行かれそうになったこともあります。

ちょっと大人しく見えて、小さめの人は、言いやすいんですよ。
きっと。
私はそう納得していました。

小・中学の頃から、ずっとです。
変質者に追いかけられたこともあります。(これは、本当に恐かったです!)

そんな私がアドバイスしても、「声、かけられてるじゃん!」って思うでしょうが(^^;)、変な人、と言うか、変質者を先に見つけるように心がけて下さい。
私もそうですが、寄ってこられる人なら、何となく目つきとか、雰囲気で、怪しい人がわかるようになると思います。

例えその人が、怪しくなくたっていいのです。
一早く見つければ、ごくごく自然に離れることができますから、相手に不愉快な思いはさせませんから。

それから、人通りの少ない道は、歩かないようにする。
同じ話しかけられるにしても、回りに人がいるのといないのとでは、天と地ほどの違いがあります。

満員電車に乗る時は、最後に滑り込んで、電車の角にスッポリはさまって身を守る。

当然ですが、人より目をつけられやすいのですから、やたら露出の多い服装は控えてください。

それから、とにかく早く歩くことです。

寄って来る相手によって、随分違いますから、本当に変態・痴漢・変質者だけは、早く見つけ、とにかく目を合わせずに、逃げることです。
接触を避けないと、本当に恐いですから!!

変と言えば変だけど、普通のサラリーマンとか、よっぱらいとか、ただのおっさんやお兄さんなど、相手によって態度を変えそうな人には、ガツンと強気に出た方が、相手はびっくりして去っていきます。
(まぁ普通のナンパ的な人ですね。。。)

それから、完全に売春狙いの相手は、ひと睨みして無視しましょう。

あまりないでしょうが、私のようにタクシーなどの逃げ場のない場所で、わけのわからないことを言われた時には、相手を怒らせないように、上手く逃げて下さい。

残念ですが、私くらいの歳になるまでは、きっと続きますから、
危険な目にだけは合わないように、常に気をつけた方がいいと思います。

ただ、女の子ですから、声をかけられようが、そうでなかろうが、自分の身を守る方法はいつも考えていた方が絶対いいんです。
ですから、日頃からこういった目にあうことで、人より危機感があると言う事は、実はとても役に立ってもいるんだと思います。(そう、思いたい^^;)

逆に、人によく助けてもらったりもしますしね~^^
声、かけやすい=助けやすい  
みたいですから!
    • good
    • 4

こんにちは。



キレイな靴をはいていますか?

声をかけた人に理由を聞かないと、真相はわかりませんが・・・

以前、TVで、そう言った声をかける人が
「どんな人に声を掛けるか?」と言うインタビューで、

・キレイでもなく、不細工でもなく
・中肉中背
・カバンや靴の手入れがされていない

と言う事を言っていたのを覚えています。

隙がない人には声をかけにくいかららしいです。
    • good
    • 3

あなたは他者否定よりも自己否定をすることが多いタイプの人間ではありませんか?


そういう人は自分の価値を下げている人が多いので,変な男性から安物買いされることがありますよ.
もっと自己肯定できるようなこと…例えば,お洒落をするとか,習い事をして自分を磨くとかいろいろしてみるといいと思います.
    • good
    • 5

それは見た目とか雰囲気の問題です。


ただし
「身体を安売りするような人間だと見られている」のではありません。
そういうことを言われやすいキャラクタというものがあるんですよ。
言われる方の非ではありません。
言われないようにするにはそれらしい男から遠ざかる事です。
    • good
    • 2

超ミニスカートで満員電車に乗るような女子高生とは違って、あなたの場合は100%声をかける側が悪いです。


そういった誘いをする人は、騒ぎにならないように気の弱そうな子を狙うんだと思います。
だから、あなたが卑下する必要などまったくありません。

声をかけられないようにするためには、出来る限り一人で出歩かない、なるべく人通りの多い道を通るなど、
一般的に知られている防犯対策を地道にやっていくのがよいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私自身にも多かれ少なかれ原因があったとは思っています。
ですが、cm800514さんのご意見を聞けて凄くほっとしてしまいました。
調子がよくてごめんなさい。

防犯対策、今までも気をつけていましたがこれからはより一層気を引き締めていきたいと思います。

お礼日時:2008/03/08 00:46

質問者様から見るとすでにおばさんですが。

。。

まだ10代20代の頃、毎日の通勤に”痴漢”で有名な電車を使っていました。
でも一度も触られたことはおろか、声も(ナンパではなく卑猥な)掛けられた事も無く、当時の職場の男性人に

「あたしって痴漢にもあったことないんだけど、合いやすい人との違いってなんだろう?」

と聞くと

「キレイとか露出があるから手を出したりするんじゃなくて、痴漢の場合は声を出せ無そうな人に行くんじゃない?」

と言われました。もの凄く納得しましたねぇ。
確かに当時の自分は、ハデだったし、何かあったらヒールで殴りそうなタイプに見えたかも(笑

なので、「こんな言葉を投げかけたらヤバいな」という雰囲気が必要なのかも。
例え、ファッションや化粧が派手でなくとも、うつむかない、キリッとした姿勢でいるなどしっかりとした女性像があるといいのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
そんなこと言わないでください!女性の方の意見が聞けてとても嬉しいです。
雰囲気ですか・・。
うつむかない、きりっとした姿勢!!ですね。
今までを振り返ると全く出来ていなかったことに気づきました・・orz
明日からは気をつけて気を引き締めて頑張ります!!

お礼日時:2008/03/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています