アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光軸調整ってオートバックスやジェームスと言ったカー用品店、ディーラー でやってもらえますよね?

また調整料はいくらぐらいとられるんですか?友達はディーラーで一万ぐらい言ってましたし、調べると数千円って意見もあるので だいたいの値段を教えて下さい

A 回答 (4件)

私はディラ-でタダでした。


バルブが切れて社外品を付けた後のズレですが、
12ヶ月点検もやっているので、いつも点検にだしているよねっ安くしてっていったら・・・
    • good
    • 5

No.1さんが仰っている陸運局の近くにあるテスター屋に行って調整してもらうのが一番安上がりでしょう。



私の住んでいる最寄の陸運局は大阪の南港ですが、そこのテスター屋さん(南港カーテスター)は光軸調整だけだと1500円だったと思います。

作業自体は5分位で終わります。
ちょっとしたドライブスルーの様な感じですね。
テスター屋に着いたら車から降りてお金を払う、後は勝手に調整してくれますので調整が終わればそれで終了。
素人でも何の問題も無いので、一度行ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

壊れてるライトを直したりしない限り1万は絶対しません。

したらボッタクリです。
両目で2~4千円程度でしょう。
    • good
    • 0

オートバックスやジェームスでは出来ないところがほとんどと思います。

スーパーオートバックスでは受け付けてくれるところがあるかと思います。価格的には両側で2100円ぐらいでしょうね。
要は車検を自社工場で出来る設備有無ですから。


平日でもよければ、陸運局の近くにテスター屋(予備車検場)というのがあります。だいたい陸運局近くに看板が出ています。
こちらでも可能ですよ。

http://www.yobiken.com/price.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!