プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚ファミリーランドは本当に閉園してしまうのでしょうか。
テレビで、署名を市にもっていったら、議会で閉園をやめるようなことが決まったとやっていたので、市の力でなんとかしてくれそうに見えたのですが、どうなんでしょう。

A 回答 (5件)

でも閉園すると言ったからには閉園するんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、市がなんとかする!というふうに言うもんだから期待してしまうのです・・。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/20 00:08

宝塚ファミリーランドは、たしか阪急が経営していて、阪急電車に勤めている知り合いに聞いたところ、来年4月で閉園するそうです。


ポートピアランドも閉園すると言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・。ショックです。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/20 00:06

閉園は決定的のようですね。


神奈川県の川崎にある遊園地は閉園にこそなりましたが、バラ園だけ市の管理で残っています。
もしかしたら、そのような動きはあるかもしれませんよ。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30koryo/home/bara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラ園はまだいい感じがするのですが、商業施設ができるんですよ・・。ショックです。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/20 00:05

2003年4月7日をもって閉園です。


ホワイトタイガーなどもいて、こじんまりした
動物園でしたので、残念ですね。
商業施設、マンションが出来るようですね。
市議会で、撤回を求めていますが、無理でしょうね。
むしろ手塚治虫記念館がファミリーランドの
敷地内にありますので、市としては、
それをどうするかの調整の方が、
ポイントとなりそうです。
阪急電鉄も赤字のファミリーランドをなんとか早めに、
処分したかったというところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市議会でも無理そうなんですか・・。とてもしょっくです。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/20 00:03

 誠に残念ですが、来年4月7日をもって閉園することが決定的となったようです。


 私も、宝塚ファミリーランドには、たくさんの思い出があり、今回の閉園を大変惜しんでいる一人です。
 おそらく、少子化の影響、子供にとっても娯楽が増え、遊園地以外に楽しいことがいっぱいある世の中では、入場者減少もやむをえないのでしょうか
 とにかく、残念でなりません。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・。じゃあ、市は一体何をするつもりなんだろう・・。残念ですね。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!