アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月完成予定の新築建売の購入を考えております。
家族構成は夫婦二人(30代)+子供二人(4歳と1.5歳)
物件は3階建ての3LDK 埼玉の川越近郊です。
南西角地で、土地面積 43m2 建物面積77m2
駐車場1台付き(建物横)
一階に洋室6畳と一坪浴室、洗面室トイレ
二階LDK12畳とトイレ
三階6畳の洋室二つです。
狭いのですが、価格も安目で住めば慣れるかな?と思っているのですが
迷っております。
似たような物件にお住みの方、またその他の方のご意見お聞かせ下さい。
諸事情により、早めの決断を迫られております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

建売住宅を買う時の注意事項


1.業者が信頼のおける所かを確認
  ホームページのある業者ならアクセツして情報を見る
  その業者の最新完成物件の見学を申し出る
 (良心的な業者なら応じてくれるでしょう)
2.その業者が過去に建てた所に住んでいる方の話を聞く
  建売を販売している業者は、他にも建てているのでそこで聞く
  業者に内緒で調べるので情報を得るのに苦労します。
3.将来のライフスタイルをよく考えましょう。
  子供は、年々大きくなりますから。
  立地条件や日当たりなどの住環境なども考慮しましょう。
4.よく見落すのが収納スペースです。
  十分な押入や物入などのスペースがあるか
  最初は、必要で使っていても年毎に無くても困らない物が増えます。
5.立地的に避けた方が良い場所
  崖地や沼地やゴミ捨て場などを埋め立てた場所の物件
  近所の方に昔の状況を聞くのが一番です。
6.資金的に可能であるか、返済を含めた事も考えましょう。
ゆっくりと考えている暇も無く思いついた事だけを書きました。
一応参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のご意見、大変参考になりました。
特に3.6辺りを良く考え、この物件は見送りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 05:31

上から目線、大変に失礼致しました。



条件的には、可もなく不可もなくと云ったところでしょうか。
ただ、鶴瀬ですと中々物件が出ないかと思われ、焦る気持ちも
分かります。
他の方々と同じく土地の広さからして二階建てが宜しいかと。

よい物件にご縁がある事を、お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鶴瀬は中々物件が出ないことは知らなかったです。
当初は中古で二階建て希望だったのですが、少し予算オーバーでしたがつい低価格で新築に魅せられてしまいました。
的確なご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/10 05:24

 他でも自社開発物件で3階建てというのを見ますね。


 おそらく、業者が狭い土地を買ってそれを割り棟数を稼いでいるのでやむを得ないのでしょう。3階建てにしているのは、そもそもが業者の無理無理な事情なわけですから、その手の3階建てはやめておいた方が良い気はするのですけどね。揺れると聞きますし。
 その手の建物群を外から見るとひょろっとしていて無理無理感がより強調されます。

 特に3階建てにあこがれがないのであれば、建売は2階建て既にに完成した物件を隅々までみてから若干値引きさせて購入することをお勧めします。
 
 他を探せば似たようなもっと好条件の物件の売れ残りはきっとあると思います。学校区に縛られていない今ならばある程度どこにでも住めると思いますが。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
確かに似たような物件を見ると縦に細長く、どこか頼りないような気がしますね。
できたら二階建てがもともと希望でしたので、良く考えこの物件はやめることにしました。

お礼日時:2008/03/09 05:34

諦めた方が良い。



川越で、狭すぎる。
物件を見る目がない
理由わ..
記述された情報で、何に悩んでいるのか
分らない。
重要な情報わ、何駅徒歩何分価格業者名(伏字で)建築工法。

>>諸事情により、早めの決断を迫られております。
失敗するパターン!!間違いない。
9月完成なのに何故..
悪い推測が過る。


勉強した方が良い。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
説明不足でした。
東上線の鶴瀬駅から徒歩15分で2180万円、2×4です。
業者は、大手ではないですが自社で施工もしているところで、この物件も自社施工です。
詳細な経緯は伏せさせて頂きますが、早めの決断を迫られているのはこちら側の事情です。
業者、営業の方は信用しています。

補足日時:2008/03/08 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し頭を冷し、この物件はやめました。

お礼日時:2008/03/09 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!