アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのsubtotal関数でcountifと同様、もしくは近い機能はありますか?100以上のセルの数を数えたいのですが、非表示セルを数えたくないのです。countifでは非表示にしているセルも対象に入れてしまいます。そこでネットで調べていたら、subtotalなら非表示は対象に入らないとの記載を発見しました。でもcountifの機能がないようにも思っています。私はエクセル初心者です。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

だいたい、subtotalとcountifでは、比較の対象にならないのではないか。


subtotalは小計を求めるのだし、countifはcellの個数を数えるものです。subifと混同か。
    • good
    • 1

ANo.1


です。

何度もすみません。

=subtotal(2,集計範囲) 普通のcount
=subtotal(102,集計範囲) countifに似ている
です。
以下

集計方法
(非表示の値も含める) (非表示の値を無視する) 関数
1 101 AVERAGE
2 102 COUNT
3 103 COUNTA
4 104 MAX
5 105 MIN
6 106 PRODUCT
7 107 STDEV
8 108 STDEVP
9 109 SUM
10 110 VAR
11 111 VARP

範囲 1,範囲 2, 集計するリストの範囲を 1 〜 29 個まで指定します。
    • good
    • 0

ANo.1


です。

あー。
このことですか。
=subtotal(102,集計範囲)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!