アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品を何百件と出すので、出荷件数を現場の人が数えなくてもいいように考えてそれを上司にお願いしておりました。
伝票100枚ごとにA1・A2・・と分類し、その分類番号ごとにエクセルで伝票番号を入力し、枚数も記入し管理。伝票にはA1等番号の書いたシールをはさみました。
A1等のそのシールをA4の用紙に貼って、出荷日を書いてもらうだけで、分類番号により、何枚出したか分かるので、それをお願いしました。
上司は現場のアルバイトにも言ったと私に報告してくれました。
でも、念のためにと思い、現場のアルバイトの人に、「上司から聞いていると思いますが、表に・・」と言った所、きいているわと怒鳴るように言い、
私の説明を聞きませんでした。上司が居たのでけんかになってもと思いそのままにしました。
それが悪かったようです。わざとか忘れていたのか分かりませんが、シールを捨てたらしいんです。簡単に出来るはずなのに。
もう腹が立って仕方がありません。
そこで、最後まで話を聞いてもらえるようにするにはどうすればいいのか(けんかにならないように、冷静に対応したい)教えて下さい。
その場に上司が居なかったら、もめていたかもしれません。

A 回答 (2件)

まずあなたの現場での立場がわかりませんが


あなたも一介のアルバイトさんですか?
それとも社員?
その怒鳴ったバイトの方が先輩?後輩?
たぶんそのバイトは日頃から
あなたが嫌いか、あなたが考えた手法が気に入らず
言うことを聞かないのでしょう
相性の問題ですね多分
日頃からコミュニケーションが足らないのでは?
日本の社会は仕事だけしては必ずうざがられます
仕事とは関係ないところでなんらかの
コミュニケーションをとらないと
トラブル必死です
日頃から休憩時間に一緒に食事をするとか
飲みに行くとか、遊びに行くとかね
まあここまでねじれてると修復は難しいと思います
上司に言ってそのバイトをクビにするか
あなたがその現場を去るか
またそのバイトととことん話し合って和解するか
どれかですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は先輩アルバイト、私は後輩事務の正社員です。
やはり、嫌われているようですね。
聞いているわといったくせに、詳細をしらなかったようで、
私のいる前で上司から説明を受けた時、初めてきいたような
アクションでした。
やめるつもりはないのですが、和解も無理でしょう。
我慢でしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/12 12:44

辞めとき


そんな奴は何処にでもゴロゴロいる
もちろん言う事をきく相手もその人にはいるかもしれませんが
それはあなたじゃない
仕事任せてやらなかったらそれはそいつの責任
あなたは自分の仕事やって時間で帰ればいいの
あなたは自分でやりすぎる感があるかもしれません
もっと任せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝票番号を控えないと、事務の私も困るのでエクセルで管理しました。
それで、ついでに現場の人が楽に処理できたらと思い、考えたわけです。文章の書き方が悪かったようです。
でも、確かに自分からあれこれ考えて仕事をしてしまうところはあります。
ありがとうございます。
仕事の仕方を考えていきます。

お礼日時:2008/03/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!