アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は前からずっと悩んでいることがあります。
それは、良いなと思った異性の人と仲良くなればなるほど何故か・・・その人のことを怖いと言うか気持ち悪く思えてくるということです。

どんどん仲良くなって、彼の方からキュンとくるようなメール(可愛いねetc・・・)をもらっても、素直に喜ぶことができず多少ウザイと思ってしまうところがあります。

私はどうしたらいいのでしょうか?
なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。
ちなみに、同性に興味があるということは一切ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは^^


それはたぶん、本当に心の底から好きだって思える人にまだ出逢ってないんじゃないかなぁ。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ^^
そのうち自然と、一緒にいるだけで、考えるだけで、声を聞くだけで、ドキドキするような恋が出来ますよ^^
    • good
    • 0

・自分に自信がないから彼の好意を素直に受け取れない


・彼に束縛されるのが嫌
・最初に彼に対して思っていたイメージと違っていた
・体目当てかな?と思ってしまう
・慣れていないから異性との付き合いが苦手
・単にベタベタした付き合いが苦手なだけ

外見から入ると格好良いと思っていたけど性格が…ということはあると思います。
また、友達の時は気楽に付き合えていたのに恋人になったとたんに束縛されたりすることもあると思います。

本当に好きな人に出会っていないのかもしれません。
質問者様がまだ若い方なのでしたら特に気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

一度こちらからのアクションを少なくしてみて、相手の様子を伺ってみてはどうでしょう?


私もあなたのように感じることがあるのですが、私の場合は、私はその人との関係をゆっくり進めたいと思っているのに、相手がそれより急いでいる(?)時にそうなる気がします。
だから、一度大人しくしてみて、相手がこちらのペースダウンに合わせてくれるかどうかを見るわけです。
こうしてみると、本当にうざいだけの人か、実は気になってるかもしれないのか、といことに多少は気付けるかと思います!
あくまでも私の場合ですので、参考になるかわかりませんが^^;
あなたのリズムを崩さない人だったら、うざいと思うこともなくなると思いますよ☆
    • good
    • 0

私、結婚する前に同じような事がありました。


片思い中は、ほんとに何でも受け入れたのに・・・って感じですよね?

「熱しやすく、冷めやすい。」といった状態。
完全燃焼型って言うのでしょうか、目標が達成できたら後はどうでも良くなっちゃう気持ち。
私は、それでした。

でも、主人と付き合い始めて・・・結婚した今でもですが、独身時代と同じ様に好きですし、独身時代より今の方が主人を愛してるんじゃないか?って自分でも思います。
言葉にするのは難しいですが、好きになった人を1人の人間として認められるようになった・・・
全てを彼の個性だと受け入れるようになった・・・
私は愛されてるんだ、って心に余裕を持って思えるようになった・・・

多分、私の中で上記の様な理由で変化が見られたんだと思ってます。
質問者様もきっと、「自分より大切にしたい・ずっとこの人の側にいたい・支えたい」って思える男性が現れると思います。
全てを受け入れる準備段階なのかな~とも感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!