プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Newton TOEIC TLTでTOEIC対策を行っているのですが、
パソコンが壊れてしまって勉強できなくなってしまいました。
新たにパソコンを買おうと思うのですが、予算の関係から、
WindowsのOSを買うお金がないのでフリーのLinuxで
動かしたいと思うのです。

そこで質問ですが、このソフトをLinuxで動いたと
確認した方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、
UbuntuやFedoraなど使っているディストリビューションを
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows用のソフトは例外なくLinuxでは動きません。

OSのついていないPCを購入されるようですが、中古での購入を考えられているのでしょうか?
中古の場合OS付きの物がほとんどですし、自作される場合ならば秋葉原などでハードディスクやフロッピーディスクドライブなどと一緒に安価でOEM版のWindowsXPを買うことができますのでそれを使ってみてはいかがでしょうか。
(Windowsには販売時の条件があり、単体のパッケージよりもハードウェアと一緒に販売されるもの(プリインストールなど)の方が安く手に入ります。)
余談ですが、中古でPCを購入するよりはDELLやHPなどの最低価格のPCの方が高性能で価格的にも値打ちがあります。5万円の中古PCよりは6~7万円の新品ローエンドPCの方がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって大変申し訳ございません。

ダメですか。Vistaでも動くかどうかすら
なんとも言えませんので、とりあえず最も安いと
思われるFDDかメインメモリとOEM版のセットで
考えていきたいと思います。本当にありがとう
ございました。