教えてください。
数年間愛用しているNikon製COOLPIX5700のデジタルカメラです。
先日、撮影途中から逆光の強いような写真しか撮影できなくなりました。
ピンク系の画像になったり、紫系の画像になったり、真っ白に近い画像になったりと、何処か設定を変えてしまったのか、リセットの方法も分からなくなっており、たまに、シングル撮影なのにシャッターを切れば、小さな音でシャッシャッシャッシャッと連続音がなったりもしております。
相当の使用頻度ですので、そろそろ限界かもしれませんが、どこか自己点検すると直るのかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、メーカに問い合わせあるいは修理に出されることをお薦め致します。

…と言いますのは、ニコンCOOLPIX5700は撮像素子(CCD)の不具合機種に該当しているからです。
# http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/ …

上記のサイトに書かれているように、画像が異常な色になる、映らない、乱れるなどの現象が
発生します。過去の報告では、ピンクや紫、緑っぽい色になるケースが多数報告されています。

この不具合に該当する場合、無償で修理を受けられますので、まずは上記サイト内にあるフリー
ダイヤルに問い合わせされることをお薦め致します。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速、連絡してみます、無償対応の症状であればと考えております。