特に作家をお願いします。多々、主観があると思いますが、よろしくお願いします。それと、画像などあれば助かります。(夏目雅子は除いてださい)

A 回答 (2件)

現在の作家夫人は遠慮するとして、


森鴎外の二度目の夫人、正宗白鳥夫人が美人として有名でした
    • good
    • 1

御寮さんだけあって根津松子は美人です。


日本一でしょう。

この回答への補足

因みに何方の夫人ですか?

補足日時:2008/03/08 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q心理学に触れたイギリス文学作品を探しています。 イギリス文学 心理学 イギリス文学を用いて心理学

心理学に触れたイギリス文学作品を探しています。

イギリス文学 心理学

イギリス文学を用いて心理学の論文を書こうと思っています。
特にサスペンスやミステリーが好きなので、犯罪心理学の路線で行こうかなと考えていますが、未定です。
集団心理、思い込み(幻想、幻聴など)、多重人格でも何でも、何か心理学的なヒントが見つかりそうなイギリス文学作品があれば教えて頂きたいです。時代は問いません。
和訳されていない作品でも大丈夫です。英語で論文を書くので、むしろそっちがやりやすいかもしれないです。

どんどん挙げてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャーロック・ホームズはコカイン中毒だったとのことですから、病理心理学はダメですか?
ルイス・キャロルは幼児性愛者だったそうですが、これも病理心理学として使える?

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q世界的に有名な日本文学作家

生きている人でも死んだ人でも構いません。

各文学作家が具体的にどれくらい有名ということは知らないのですが、比較対象としてフランツ・カフカやナボコフを挙げます。彼らと同じくらい、もしくは彼ら以上に有名な日本文学作家と言えば誰でしょうか?存在しないのであれば日本で最も有名な文学作家でも構いません。
また、そういったものがまとめられているサイトや本が存在するのであれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 先ずは安部公房です。フランツ・カフカと安部公房そしてサミュエル・ベケットは78年に刊行された『疎外の構図』で比較対照されています。
 続いては芥川龍之介と井伏鱒二。共に作品の最後を書き換えていることで知られています。その改編が何故なされたのかに関する議論もあります。芥川なら『羅生門』と『地獄変』井伏なら『山椒魚』
 短編小説なら川端康成の『反橋』『しぐれ』『住吉』『隅田川』中編から長編にかけてなら野上弥生子の『秀吉と利休』や志賀直哉の『城の崎にて』などもあります。
 有名作家の定義ですが人それぞれによって異なることも大いにありそれが文学の持つ豊かさでもあり可能性のひとつでもあるので、お気に召さねば読み流して下さっていただければ幸甚です。
 海外の文芸評論で採り上げられる作家は西行や芭蕉といった歌人とその作品そして『源氏物語』も未だに健在です。不条理とのことであれば平安時代の『蜻蛉日記』が象徴的な存在かもしれません。

Qメガネがヌルヌル

毎回メガネを外すと 鼻に当たるところがヌルヌルしてしまいます。私の友達はヌルヌルなんてしないと言われたのですが私の鼻に当たるところはどうしてもヌルヌルしてしまいます。
ヌルヌルの原因は何ですか?
また、メガネの鼻に当たるところがヌルヌルしないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

それは
汗とか鼻の脂ではないでしょうか?

人によって汗や脂の出る量はそれぞれですからね。

私は鼻の脂が出る方です・・・。

汗や脂の場合だったら
メガネの鼻に当たるところがヌルヌルしないようにするには
こまめに拭くしかないと思います。

脂でしたら、脂取り紙で脂を取るなど・・・


間違っていたらごめんなさいっ。

改善すると良いですねっ^^

Qフランス文学で旅と関連が深い作家といえば?

苦悩しています。


今年中に卒論を書き上げなくてはならないのですが、いかんせん
フランス文学あるいはフランスに対する興味が湧かない!!

そこで、自分の趣味の旅と関連させて論文を書き上げようと思っています。
今目をつけているのが、一応フローベール、カミュ、ランボー
など…(思いつきに近い)。英語もそこそこ読めるので、
Pawl Bowls(モロッコでの作品)や、Joseph Conradも読んで
いこうと思っています(図書館で借りて2ヶ月がたちそう…)。

フランスでは「V」で始まる作家が中国などを放浪していて
面白そうです。彼の名前は忘れてしまいました…。
また、植民地の問題とも絡めたらいいのかもしれません。

こんなぎりぎりの僕に、神託をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Pawl Bowlsの「シェルタリング・スカイ」「優雅な獲物たち」は
素晴らしいですね。
タンジールでの国籍離脱者ぶりは、
Michelle Greenの「地の果ての夢タンジール」という本で、
詳しく描かれています。
しかし彼はアメリカ人ですね。
アメリカ文学ならお勧めはCharles Bukowskiです。
圧倒的に。

フランス文学なら、Louis Ferdinand Celine「夜の果ての旅」や
Boris Vian「日々の泡」などはどうでしょう・・・
Sadeなんかにも哲学を感じるのですが・・・

しかし、こうやって書いてみると、
嗜好というのは本当に個人的なものなんだなぁ、とあらためて思いますね。

Qリンスってヌルヌルするものなのでしょうか?

頭を洗ったあとで、リンスですすぎますが、このリンスというものが、どうにも気持ちわるいです。頬や肩に垂れてくると、ヌルヌルしていて、シャワーで流してもヌルヌル感が消えません。リンスって、こんなものなのでしょうか?

わたしには合わないという反応なのでしょうか? ヌルヌルしないリンスってないものですかね~?

Aベストアンサー

そのヌルヌルが髪のすべりをよくするので、たいていヌルヌルしていると思います。

リンスのような化学製品を使いたくない自然派の人がやる方法に、お湯に少し食酢を混ぜたもので、すすぐ方法がありますよ。このお酢のリンスをすると。シャンプーのままより髪が柔らかくしっとりします。お酢の匂いはしません。

しばらく真似してやってましたが、やはりもっとスルスルさせたいので、私はリンクを使ってますが。

Q現代文学で注目すべき作家は?

村上春樹やガルシア・マルケスは読んだことがありますが、

他に現代の文学で注目すべき作家はいますか?

(特に上記の2人のような傾向の作品が好きというわけではありません。この2人しか思いつかなかっただけです。)
現代性をともなった作品や、新しい様式、新しい原理が用いられている作品を読みたいです。

Aベストアンサー

故人ばかりですが
アルゼンチンのホルヘ・ルイス・ボルヘス
イタリアのイタロ・カルヴィーノ
ポーランドのスタニスワフ・レム
アメリカのリチャード・ブローティガン
あたりはどうでしょう。

ブローティガンは村上春樹を読む前に読んでおいたほうがいいです。

Qヌルヌル秋山選手について質問

【1】ヌルヌル秋山選手はいつ復活しますか?

【2】どうして秋山はヌルヌルしたのですか?

【3】ヌルヌル秋山選手の復帰戦の相手は誰だと思いますか?
桜庭ですか?

【4】TBSとK-1は、もう一度、ヌルヌル秋山選手が桜庭選手に勝利する台本を書きますか?

【5】ヌルヌル秋山選手はヒーローになれますか?
それともヒール(悪役)のままですか?

Aベストアンサー

1】なんか、今度ある韓国でのHERO,Sで、復帰が検討されてるそうです。祖国での試合ですから、周囲からもそういう声が上がってるらしいです。

2】そういう粘膜物を表皮から分泌している・・・わけではなく、桜庭戦後のいいわけで、なんらかのクリームが汗でぬるぬるになった・・・みたいなことを言ってましたね。

4】桜庭はすでに大晦日のVS舟木や、VSヒクソンまで視野に入ってますからね。かませ犬になって良いなら、再選もあるでしょうが・・・(これは台本があるって言う意味ではなく、ストーリーラインとして良いのは、ってことで)

5】まあ、日本国内では、そいううキャラ付けのほうが、面白いかもしれませんね。サダハルンバはそうしたいでしょう。でも、前田SVがどう言うか・・・

Q面白い近代文学作品・作家を教えてください

来年度、卒論でひとり作家を選び、その作家の作品について様々な研究をします。
しかし…日本文学を専攻しているのに、近代文学ってつまらないような気がして今までほとんど読んだことがありません!なので、どの作家を選んでいいのか困っています。
おもしろい作品に出逢えたらいいな、と思うので、おすすめがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 どの辺りから、近代文学に分類されるのかが分からない程度のものです、はじめまして。
私も日本文学が苦手です。内輪のことをぐだぐだ言っていて、スピード感がないのがまずいやですね。でも、梶井基次郎の「檸檬」はいいです。ものすごく短い作品ですがキレが違います。「闇の絵巻」なども気に入ってます。対象から距離をとっていたくせに、一瞬間合いが縮まる感じが巧いと思います。
 それから、坂口安吾もひねくれた感じで、バサバサ斬ってて気分爽快です。「堕落論」。


人気Q&Aランキング