【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

5歳年下の27歳の男性に一目惚れされてご飯に何度か行きとても楽しくて優しくて、私には理想の人に思えて交際しました。
交際するからには結婚も視野に入れて欲しいって言われていて、
結婚後のビジョンとか彼から話してきたりしたので、
私も「すぐに結婚の話ってどうなの?」って半分ブレーキかけながらも
彼との幸せな結婚生活を思い描いていました。
大切にされていました。

そんなある日に車で家の近くを通ったときに「ここから実家すぐそこなの」と話したら「今から挨拶行こうか?」って言われました。
うれしい気持ちの半分、そんなに気軽に挨拶できるものなの?って思いました。それまで数年間付き合った彼氏は自分から決してそういう話をしてくれなかった人だったから「え・・・?」って思ったけど
うれしかったです。

交際直後にその人は1年別居した元嫁さんと離婚していました。
○○ちゃん(私)が一番大切だから今まで慰謝料でもめてたけど
慰謝料ゼロで離婚するって聞いたときは「よく考えて。私の事は考えなくていいから。」と説得しましたが、もう一年前から2人で話し合った事だからと踏ん切りがついたみたいでした。

そういう事情が彼にあったのを知らなかった私は動揺して彼に自分の気持ちや猜疑心をあてつけちゃいました。
彼に俺の気持ちを考えて発言して欲しいと真面目な顔して言われましたが私はキツイとか今まで言われた事が無かったのであまり真面目に受け取らないでいたらだんだん彼の気持ちが冷めてきた様でした。

結局交際2ヶ月で振られました。
振られるとは知らない当日も彼は仕事で疲れていたのに私の部屋に遊びに来てくれていて、まさかこの夜に振られるなんて思ってもいなかったです。いきなり遅くに長文の感謝と侘びのメールがきました。

私が最初にバツイチの事をすんなり優しく受け止めていたら
発言に注意していれば振られる事も無かったんでしょうか?
バツイチ=傷ついているって、彼を見ていたらあまり思わなかったけど
見せなかっただけですものね。その辺の考えが浅かったです。
でも客観的に見れば、口がうまくて気まぐれな男だっただけよーって
言ってやれますが、もしかしたら真面目な男性だっただけに
いろいろ考えすぎちゃって・・・とかバカみたいにぐるぐる考えが
出てきます。

彼は女性の気持ちがどうしたらうれしいとかたぶんすごくわかってる人なので、もうすでに新しい彼女がいてすっごいラブラブに過ごしていると想像したらすごく悔しくて。私の事など微塵にも思い出さないでしょうし。それに比べて私はもう3ヶ月経ってるのになかなか頭を切り替えられなくて情けないです。そして更に年齢が焦らせます。
出会いがいっぱいあれば焦らないのに。

気休めではない&前向きなご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

40代既婚男です。


彼は相当自分勝手な男だと思いますよ。
彼はとにかく早く結婚(再婚)がしたかっただけだと思いますよ。
結婚相手を家政婦さんと勘違いしているかも知れませんよ。
そして、そう言う奴は同じ事を繰り返します。又、別の女性を泣かせます。
そもそも、離婚の原因は聞きましたか?
たぶん、言ったとしても、元妻の悪口しか出て来ないと思いますが。

私が感じた感想は、全然真面目ではありません。一目惚れし、ナンパし、結婚を前提にお付き合いして欲しい!といきなり言い、ついでだから、両親に挨拶でもしようか?
って、結婚詐欺師にしか思えません。

妻の親友(×1、2児の母)の元旦那がまさにこんな感じの奴で、女が出来たら結婚の話をし、子供が出来たら、居なくなる。を繰り返して居た様で、あちこちに子供が居るそうです。妻の親友も慰謝料と養育費の裁判をし、決まりましたが、最初の2回だけ支払われてから、行方をくらましました。

sugermilkさんは被害が少なくて良かった!
大丈夫ですよ!自分が年齢を気にするから、周りが気になるんですよ。
もっと自信を持って、今までその分すばらしい経験があるじゃないですか?
今回の事も良い教訓にしないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。男性からのご意見も嬉しいです。
彼からは価値観の相違を理由に振られました。彼の意見に反論した事が何回かあったから、まずは同調してあげればよかったのかなとか思いました。女性の同僚が最初は「自分勝手な男だ!」と言ってたけど、私の発言の数々を聞いてもらったら「それ振られる方向に自分で持ってってない?」と言われました。これが反省に終わらずズルズル考えてしまってる原因かもしれません。
離婚の原因は元嫁さんの浮気で元嫁さんから慰謝料払うから離婚してくれと言われたそうです。元嫁さんの悪口は聞いていません。あと料理が趣味でお弁当も職場に持って行く程すごくマメでした。
彼は今後包容力のあるいい女に出会ったら誠実な男になるのでしょうか?何だか悔しいです。世の中には驚くべき人がいるのですね。

お礼日時:2008/03/08 19:13

ANo.8です。



>悔しくて寂しくなっていました。

では許す相手を元彼ではなく自分からでは?
「悔しくて寂しくなっている自分を許します」「許せない自分を許します」・・・。

後、向いている意識を元彼から別の方向に変える。

他の方が言われたように趣味を持つのも手ですが、それが難しいならば、「お笑い芸人のDVDを借りてきて転げまわるまで笑い続ける」「安らいだり、楽しくなったるするCDやDVDを聴く、観る」「自然のあるところに出かけボーっとする」「好きな友人とショッピングに行く(ただし、グチを言うと逆効果、方向性が変わらなくなります。一時的に楽になっても後で辛くなります)」。

ま、どんな事でも良いので意識を元彼から、別の楽しい方向に意識を向けて下さい。その時間が多くなれば結果的に状況が変わっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事のストレスで彼の事が頭から消えている時間が今日は多かったです。彼の事を忘れられるのはうれしいけど、ストレスたまるのは嫌です(苦笑)気分転換を上手にする工夫をしてみますね^^

お礼日時:2008/03/11 23:07

気休めではない&前向きなご意見を聞かせてください。



という事なので書かせて頂きます…。

sugermilkさんがされると良い事は「彼を許し、彼の幸せを祈る」事(ウソでも良いから口にする)です。

これ、道徳でも宗教でもなくて、損得勘定及び、心理学的な事で書いています。

貴女が悩んでいる間に元彼は好きな事をしているのでしょ?あなたが損です。
で、許すと言うのは手放す…です。貴女が楽になるのですよ。それと、脳はいつも考えている事を無意識に見付けてしまいます。恨んだり悔しがったりしていると貴女の脳みそは「恨んだり悔しがったりしなければならない現実」を元彼以外の場面でも探してくるかもしれません…。貴女にとって大損です!!

「彼を許し、彼の幸せを祈る」事(ウソでも良いから口にする)をすると脳は「貴女が許されて幸せな事実」を探すように働き出します。


「彼を許し、彼の幸せを祈る」事で良い事が起きるのは彼でなく貴女です。
試してみてもタダです。トライしてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は彼にも私の欠点を指摘されて振られて、その事に気づかせてくれたと感謝の気持ちを抱いていましたが、よくよく考えたら相手にとって
すごく都合のいい女だな私って・・・と思い始めて、彼が楽しくほかの女とデートしてる姿を想像してみては悔しくて寂しくなっていました。
アドバイス、試してみます。でも悔しい・・・。少しずつ慣らしてやってみます。

お礼日時:2008/03/09 15:33

No.6です。



きっと彼は、何事によらず結果をすぐに求めたがるタイプなのでしょう。

仕事も恋愛も結婚も、ちょっとやってみて結果が出なければ、もういいや・・って投げ出してしまうような・・・

>彼が他の女性に誠実な男になっていい思いをするのか?(悔しい!)っていうところです。

sugermilkさんが彼以上に幸せになれば良いのです。

応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xjr2007さん、ありがとうございます。彼は"正義感溢れる筈"の公務員です。その職業で悪い人はいないと思い信用した部分もありました。給料がいいので最高だとか言っていて、倹約家で貯金もすごい持ってます。(貯金は本当か知らないけど自分で言ってました)彼より幸せになれる自信は今は全く湧いてきません。貯金も若さも負けています。自分は世界一幸せになれる!と信じてみます。

お礼日時:2008/03/08 21:42

38歳男です。



俺は、何てテキトーな男なんだ・・と思いますね。

離婚直後のゴタゴタも片付いてないのに、結婚を急ごうとしてたんでしょ?
それで、すぐに冷めて別れるってなったんでしょ?

それが、僅か2ヶ月間の出来事だよね?

sugermilkさんは優しくされた思いがあるから、まだ彼に気持ちがあるのかもしれないけど、そんだけ簡単に別れること出来るんだから、早い話結婚相手はsugermilkさんじゃなくても良かったってことだよ。

年齢的なこと気になるのはわかりますが、とりあえず気持ちをリセットして次行ってみようや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の目から見てもテキトーな男なのですね。
そうです、まだ籍を抜いていないのに私を口説いていました。
交際直後にそれを告白されて私が別居してると言えども不倫になるのはいやだからもう会わないよと宣言したら「待ってて」と言われてその一週間以内に決着つけに行きました。その後も私はバツイチの彼を受け入れられなくて迷っていましたが彼は有言実行の人なのだと思い直して好きになり付き合いました。交際前の期間を入れてもたった3ヶ月の出来事です。
私が引っかかるのは(もう関係ない話ではありますが)今回私との経験を活かして(踏み台にして)彼が他の女性に誠実な男になっていい思いをするのか?(悔しい!)っていうところです。
ドラえもんじゃないけど、気持ちリセットボタンがあればいいのに。。なんて子供じみた事考えてしまいます。

お礼日時:2008/03/08 19:47

質問文と他の方への回答を拝見させていただくと


彼はかなりいい加減な男性だと思います。
まさにそんなんだからバツイチなんだよ、という感じです。

良いとこ取りをしていても結婚生活は続かないことはよくわかっているだろうに・・・と言いたいところですが、その事柄からすら目を逸らしているような彼ですもん。
早めにご縁が切れて良かったと思いますよ。

おっしゃるように彼は質問者様を微塵にも思い出さないかもしれませんが
それは彼が自分の悪いところ(質問者様に痛いところをつかれたところ)を思い出したくないからとかそういう理由が大きいだろうと思います。

元気出してくださいね。
再び彼のような男性に付け込まれないような明るいオーラを纏って外に出かけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり勇気付けられます。
最初は彼にも「ハッキリ物言う彼女は初めてですごく惹かれる」って言われました。片道1時間半かけて休みの日は必ず会いに来てくれてよくしてもらってたし(錯覚?)本当に結婚すると思ってたので彼との危機感はあまり無くて、彼の部屋に遊びに行った時に元嫁さんが買った様なピンクのコップを見て「私にそのピンクのコップ出す?デリカシーなさすぎ!そういうところが離婚の原因じゃないの?」なんて口走りました。仲直りはしましたがそういうのが私のいけなかったところなのでしょうか?
長年付き合ってた元彼はそういう私の欠点をなんとも思わない穏やかな人だったから「このセリフを男に言ってはいけない」という類の本を立ち読みして愕然としました。私が口走ってたセリフがいっぱいありました。
そういえば20代前半に付き合って男性にも「正論だからいいってもんじゃないんだよ!」って怒られた事がありました。
私は言葉を慎むべきなのでしょうか。難しいですね。
気持ちが年齢に追いつかずお恥ずかしいです。

お礼日時:2008/03/08 19:32

27歳女です。


彼の方がなんだかとても結婚を焦っていたように感じました。
段取りも決めずに両親に挨拶するだとか、ちょっと軽すぎやしませんか? 結婚する気があるのならもっと悩んだり、手土産を持ったりするべきなのではないでしょうか。 お友達の家へ遊びにいくわけではないので疑問を感じました。
それにバツイチに少しためらったことで振られたわけですが、
初婚の女性がバツイチを悩まずにいられるわけがないんです。
それをあまりにも勝手に振られて寂しいと思われるかもしれませんが、
あなたの運命の人ではなかったというだけです。
そんな自分勝手な男に一生、ついていかなくて良くなったんですよ、ラッキーだったじゃないですか!
年齢を気にして結婚する女性が多いですが、
私は今の年齢で焦っていません。
結婚は焦ってするものじゃないし、年齢で結婚するものじゃないと思っているからです。 出会いがなくても運命の人がいるなら出逢えるかも~と信じている私なりの考え方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。元彼と同い年の方ですね。
私も彼に「まだ会ったばかりなのに軽いよ・・。」って事ばかり言ってきました。意識してなかったけど批判の言葉ですよね、これがいけなかったのかな、心の中にとどめておけばよかったとも思いました。実際彼にメールをもらって最後に会った時に「傷つけてしまって、学生のノリで結婚を口にしてごめん」と謝られました。
結婚の経験があるのに軽いノリになってしまうのが不思議でした。
逆に離婚の反動だったのでしょうか。私も周りに流されない不動心を持ちたいです。

お礼日時:2008/03/08 19:02

そんなに忘れられないなら、よりをもどしてみては?


イヤなら、引きずらないで次の恋や仕事などの他の事に熱中してみたらどうですか?
彼に付き合いたい、と思ってもらえたあなたには良いトコロがたくさんあるハズですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼には飲み会で知り合ったので私の外見が彼にとってはヒットだっただけです。外見も内面も磨かないといけませんね。一度ヨリを戻して私から振ってやりたいです。たぶんまた好きになっちゃうかも知れないし実際出来ないけど。
彼から振ってきたので私から連絡は取っていませんし、取れないです。
趣味があればいいのですが熱中できるものが無くて情けないですね。
体を動かす事が好きなので何かスポーツサークルでも入ろうかなと思っている所です。

お礼日時:2008/03/08 18:51

一目ぼれで交際してすぐに結婚の話(お互いの中身はまだよく分かってない)&実家に挨拶の話



あなたが気持ちや猜疑心をあてつけてしまったら冷めて分かれた

交際たった2ヶ月ですよね?
結婚をほのめかすのも早すぎるし、彼が結婚していて離婚の話なんか聞いたら動揺してしまうのは当たり前
付き合っていくうちに自分の気持ちをぶつけてしまうこともあるでしょう
もちろん、彼の気持ちを考えてあげられなかった質問者さんに大きな非があるとは思いますが、そういうことを一緒に乗り越え、話し合い、許しあえる相手でなかったら結婚生活は無理だと思います
一目ぼれされた見た目だって年とともに衰えていくんですから

今回は縁がなかったのでしょう
質問者さんに×がつかなくてよかったと思いましょうよ

素敵な出会いがありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。交際してから最初の2人のケンカをした時(私が彼の部屋に遊びに行った時に元嫁さんに対しての嫉妬で)、今まで休日ずっと会ってたから疲れて一人になって頭冷やしたいから帰るって言ったら「今帰ったら別れになっちゃうよ。2人で乗り越えていこうよ。」って優しくなだめられました。でも今回は突き放されました。責任取ってよ!って言ったら「そしたら俺必ず浮気する」って言われました。今回の事はすごく私にとって良かった事なのですよね。

お礼日時:2008/03/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング