【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先程測ったら夏場と比較して+11キロほどありました(毎年このぐらい増えます)
そこでアンケートです。

(1)夏場と冬場、どちらの体重が重いですか?
(2)体重差はどれくらいですか?
(3)1と2で変わらない方、特に気を付けていることは何ですか?

A 回答 (4件)

確かに冬の方が重くはなりますが、それでも3キロくらいです。

夏バテで何も食べられなくなった時でも、8キロくらい。
11キロって、ずいぶん変わりますね( ̄□ ̄;しかも毎年。
夏と冬で同じジーンズとか履けない感じですか?
逆に質問しちゃってゴメンナサイ・・
    • 0
この回答へのお礼

着れるんですそれが・・・
身長が1884mmのせいもあっていろんな所が膨張してるんでしょうね(^^;
夏場になって久し振りにあった人が「スッキリしたね」と言ってきます。

(1) 夏

(2) 3kg前後

涼しい地方に住んでいた時は通年変わらずでした。
数年前に関東圏に越して来てから「夏ばてしちゃいけない!」と
夏にせっせと食べるので(しかも消化の良い物を食べるので)。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。
個人的には10キロの体重差は結構辛い物があったので聞いてみたのですが、実際の増減が3~5キロと言うことは私が何処かで食べすぎのようです。(^^;

食生活の改善をしないと体にも良くないと思うのでこれからは気を付けます。
結局夏場になっても8~9キロしか痩せないのでジリジリ太っていくわけで、最後には服が着られなくなりそうです。

ちなみに私が夏場に痩せるのは、バイクに乗って炎天下で遊んでるからだと思います。乗らなくなったら恐ろしいことになりそうなので当分バイクはやめられそうにありません(笑

• 0
この回答へのお礼

夏に増える方なんですね、確かに夏バテしそうな暑さの日が続くし実際に夏バテする人が多いですね(^^;
私からしてみると冬場に体重が増えない人は非常に羨ましいです。
洋服のみならず体まで重ね着するので動きが緩慢になりがちです(^^;

(1)冬

(2)5kgくらい

1年で10kg太ると変わるね。来週、バイトの面接に行ってくるよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり冬場に増えるのですね、美味しい物が増える時期と関連があるのかも知れません。
5キロで収まるのは羨ましいです・・・私の持っている冬服は(上着関係)はゆったり気味の物が多くて最近の流行のピタッとしたスタイルのものは怖くて買えません(^^;

おかえりなさい、バイトの面接頑張ってくださいね^^
私は逆に月曜で退職して10日間ほど新しい会社の締め日までゆっくりします。

季節で体重はとくに変わらないです。

運動と食べることが好きなので食べたら動くとにかく運動。
+肉食ばかりに走らず野菜野菜とお肉、お肉の次の日は魚。とバランス
を考えた食生活をします。

冬は脂肪を溜め込むので太る説。
寒さを防御するのでエネルギーを放出して痩せやすい説。
暖房が発達しているので関係ない説。
があります。

確かにどこもかしこも汗ばむほど暖房が効いているのでイベントが多く
て飲食の機会が増えて太るのが正解なのかも?
    • 0
この回答へのお礼

確かに秋は食べ物の味が深くなって、運動会をするような年齢でもなく
冬に入ると鍋が美味しい季節になり・・・忘年会、正月の餅、新年会と太る要因がたくさんありますね(^^;
元々代謝は良い方だと思っていたのですが、年齢的にそろそろオナカの曲がり角、減る物も減らなくなってきたので気を付けたいところです(笑