ウイルスバスタ-2001体験版をインスト-ルしたのですが、起動すると、メ-ルサ-バ-名(POP3)が変わります。送信名は変わりません。受信サ-バ-名が通常設定していた名前から、localhostとなってしまいます。時々、エラ-が出ます。メ-ルの時にはウイルスバスタ-を起動させない方がよいのでしょうか。また、システムリソ-スも71%から51%ぐらいになってしまいます。何か良い方法などありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

過去の質問に情報があります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32785
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のご挨拶が、遅くなりすいませんでした。過去ログNo.32785の質問と同じでビックリでした。回答をよく研究した結果、OSが不安定になっている事かなと思いました。OSを上書きしてみましたところ、状態は同じですが、送受信は出来るようになりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/04/08 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメ-ルoutlook.comで発信者名を複数持もつやり方

メールoutlook.comをつかっています。

相手に届くメール内容を分類しわかりやすくするために

相手に表示される発信者名を複数持ちたいのですが、

どのように操作したらできるでしょか。

教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エイリアスとして別のメールアドレスを追加することは可能ですが、1つのメールアドレスで表示名を変更するという使い方は普通しないのでは?

その要件なら、内容ごとの別のメールアドレス(エイリアス)を追加すればいいのでは?(というかこれが一般的かと)

Qウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に時間がかかるようになりました。

ウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に数分の時間がかかるようになりました。

使用マシン:VALUESTAR U
OS :WIN982ndEDITION

余り時間がかかるので、ウイルスバスター2001をアンインストールしましたが直りません。
アンインストールは、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で行いました。

このソフトを入れる前は、ネットワークアソシエーツのアンチウイルスソフト(初期導入品)でしたが、2001を入れるために、アンインストールしました。

従来通りIE5.5を直ぐ立ち上がるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

IEとOE両方遅いんですか。
私も詳しいわけではないので的確なアドバイスができなくてごめんなさい。
とりあえず、補足いただいた件ですが、アドレス帳やメールはやっぱりOE削除すると消えちゃうはずなので、バックアップをとってからにしてくださいね。
といいつつ,バックアップのとり方は私はOE使ってないのではっきり知らないんです(^_^;)
なので、過去の質問から使えそうなものを2つほど探してみました。

頼りない回答で申し訳ないです…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39962,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253

Qフリーメールのウイルスメール・アウトルックのウイルスメール

最近ウイルスメールがたくさん届くのですが、特に異常はありません。
フリーメールだからですか?
妹が二回開いた、とか言っているのですが。
それとも知らないところで何か被害があるんですかね?

それから、みなさんが被害に遭われているアウトルックのほうも利用していますが、またまたウイルスメールが届かなくてビックリです。
フリーメールのアウトルックだからですかね?

海外にアクセスポイントが変わるっていうのが一番怖いのですが。
その心配はアダルトサイトに行かない限りはないんですか?

今ISDNの常時接続を使っています。

Aベストアンサー

フリーメルアドレスだからではありません
ウィルスの種類によって症状は様々です。

>それとも知らないところで何か被害があるんですかね?
この手で代表的なのがトロイの木馬型ですね
ハッキング系の物です。
こういったところのデータベースでどういったものなのか確認してください。
それを考えれば安穏とはしていられる物ではないことが分かると思います。
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/


また自分が被害者(感染者)となった場合 今度は加害者になることが多いです。
ウィルス対策は必ず行うようにしましょう。


>その心配はアダルトサイトに行かない限りはないんですか?
そちら系のサイトで多く起こっているというだけで、他のサイトでは絶対にないと言うことではありません。
大抵は設定を行うツールをDownloadしてしまい、結果として自分でインストール指定舞うことになります。

むやみに「はい(Yes)」をクリックして なにかをDownloadするようなことをしなければ 殆どの場合回避できます(Scriptで勝手にDLさせられることもあります)

フリーメルアドレスだからではありません
ウィルスの種類によって症状は様々です。

>それとも知らないところで何か被害があるんですかね?
この手で代表的なのがトロイの木馬型ですね
ハッキング系の物です。
こういったところのデータベースでどういったものなのか確認してください。
それを考えれば安穏とはしていられる物ではないことが分かると思います。
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/


また自分が被害者(感染者)となった場合 今度は加害者になることが多いです。
ウィルス対策...続きを読む

Q迷惑メ-ル

我が家のパソコンに迷惑メ-ルが1日50通くらいきます。
その都度、メッセ-ジの送信者を禁止する。に入れていました
よって同じところからのメールは自動的に削除されます。
最近になって、一度パソコンの電源を切ると送信者を禁止した
アドレスがすべて消えてしまうようになりました。
これを修復する方法を教えてください。

Aベストアンサー

禁止された送信者の一覧が消える場合は、
HKEY_CURRENT_USER\Identities\{Identity Number}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders
をバックアップした後、[Block Sender]の下にある[Mail]キーを削除してみます。
※ レジストリの編集ですから自己責任で。
http://support.microsoft.com/kb/276511/

これで回避できない時は、Outlook Expressの「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」をクリックして、新しいユーザーを作成しログオンして回避できないか確認します。
大抵この方法で直るようです。
http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

Q受信メ-ルの保存

いままでウインドウズ98SEを使っていたのですが、こんどXPのパソコンを購入しました。Outlook Express6.0にある受信メ-ルをXPのOutlookExpressに移動したいんですが可能でしょうか?保存できるものはMOとフロッピ-ディスクしかないのですが。ちなみにXPのパソコンにはFDはありません。よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

MOならできるでしょう。
参考に
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
または
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報