歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

最近、WinからMacに乗り換えました。ちなみにMacBookです。
WinでFireFox+GoogleToolbarを使っていたので、Macでもと思いインストールしました。
ここで質問です。
Win版ではできる「テキストを選択し、右クリックでGoogle検索」がやりたいのですが、右クリックのできないMacではどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

直接の解凍ではありませんが、MacBookでは、右クリック(と同等のアクション)ができますよ。

ひとつは、Apple純正のMighty Mouseをつなぐこと。ひとつは、Controlキーを押しながらクリックすること。もうひとつは、システム環境設定>キーボードとマウス>トラックパッドで、「副ボタンのクリックの代わりに2本指をトラックパッドに触れてボタンをクリック」にチェックを入れること。

ついでに、「トラックパッドジェスチャ:」を有効にすると、スクロールホイールと同じアクションを、二本指のドラッグで行えます。斜め方向のスクロールもできるので、ほんもののスクロールホイールより便利です。

もうひとつついでに、Windows PCのDelキーと同じことをしたいときは、Fnキーを押しながら、Deleteキーを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

>もうひとつは、システム環境設定>キーボードとマウス>トラックパッドで、「副ボタンのクリックの代わりに2本指をトラックパッドに触れてボタンをクリック」にチェックを入れること。

これをやってみました。
おお!これは便利な方法を教えていただきました。
ありがとうございます。

ここ数年以内に発売されているMacで右クリックの出来ないマウスが付属していないものはMac miniを除いてありません。

未だにMacはワンボタンマウスが付属だと思っている人も多いようですが、機能的には4ボタンマウスが付属しています。
デフォルトで機能をオフにしているかも知れませんからシステム環境設定のマウスとキーボードで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MacBookにはマウスがついてこなかったので、パットでやってました。
質問文に書いていませんでしたね。すいません。

ありがとうございました。